SSブログ

Tree of Savior OBT プレイレポート1 [ネトゲ]

睡眠時間が減っていくゥ!

▽ToS
先日始まったこちらのネトゲ、第2のROと言われているそうな
ちょっと古めのクリゲーという感じはするけどぼくは面白くて睡眠時間が順調に削れていっています

●感想
・ピュンピュン!!シュィーンッバババババ!バゥーン!!
・弓の単体火力と範囲殲滅が中々のものでストレスフリー 打たれ弱い
・リンカーとかいう敵を複数リンクさせてダメージを共有するぶっ壊れスキルを持ってる職業
・LV170現在、タンカーいる?っていうレベル 115IDとか130ID行ってないけど
・クレリック系列はよくわかんないけど暖かい バフで大分火力上がる

●システム
・コレクション
MAPの宝箱に大体配置されてるアイテム
ToS009.jpg
各都市の魔法協会NPCにコレクションを渡すとアイテムが納品出来るようになって、
コンプリートするとステータスにボーナスが付くようになる便利システム
アカウント内のキャラに共有されるから実際便利
レア素材や製造武器も要求されたりするので一筋縄には行かない

・MAP踏破ボーナス
MAPを埋めて踏破率100%にすると経験値アイテムが貰える
後半に進むにつれて重みが増してくるし、放置して後で埋めても貰えるアイテムが下位で
役に立たなかったりするので、積極的に埋めたほうが得
ぱっと見埋まってるように見えて埋まってなかったり、
シャトン貯水区域の左上のように埋まってなくても100%になったりする
前者については隅々まで歩かないとNGだったりするので正直辛い

・スキル特性
各職業マスターからスキルを強化したり追加要素を購入出来たりする
クリティカル率が上がったり種族特攻になったりするので大金叩いても手に入れておきたい
後半ランクの特性はLV1から20,000銀とか要求されたりする 高い

・コンパニオン(ペット)
ペットを購入すると一緒に狩りをしてくれたり乗れるようになったりする
シュバルツライターみたいに乗り専職業みたいなのが存在する つよいらしい
でもキャラ放置してコンパニオンにMOB狩りさせて経験値とアイテムを楽して入手しようとするのは
狩場にいる他の人にしたら狩場占拠されて糞邪魔なのでやめような
特に時間沸きでMAPにいる数が少ないMOBがいるところで放置するのは
クエストの妨げにもなるしやめて回線切れろ

・実績
MOBを~体討伐、製造を~回達成みたいな実績を解除することで称号を貰えたり、
髪の色を追加出来たりする
髪の色は今現在黒、ピンク、白、青の4種類で、黒がハナミン500体狩れば入手出来て楽
ピンクはクエストクリアすればいいだけだし、青はPTクエスト25回やれば手に入るけど
どちらも100レベル前後jないと達成出来ないのですぐには手に入らない
白に関しては製造100回やらないといけないのでコストがかかる
楽に製造できるレシピと素材をこつこつ溜めておこうな
なお、レシピは製造する時に毎回必要になる 冒険日記に登録してもレシピは必須
覚えろよハゲ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・インスタンスダンジョン
50,90,115,130IDや、LV100以上から受けられるインスタンスミッションみたいなのがある
どのIDに入っても通常2回入ればその日はもうどのIDにも入場出来ない ※ミッションは別枠
トークンを使えばもう1回入場可能 実質トークン必須
IDのCTは個別にしてほしいなぁ

・マーケット
アイテムをマーケットに出して売れるまで待ついつものシステム ただし、

・トークンを使わなければ出品できるのは1点まで
・トークンを使わなければ手数料として3割(トークン有りで1割)掛かる
・トークンを使わなければ出品してから反映されるまで30分~2時間掛かる
・トークンの有無を問わず売れたアイテムのお金はこちらに入るまで丸2日掛かる

最後のいらなくね?取引したアイテム返品する期間かと思ったけどそんなシステム無いよね?
それから取引するごとに装備品はポテンシャルっていう装備のステータスが減少していく
ToS007.jpg
0になると取引出来なくなるし、ソケットっていうエンチャント用の穴開けも出来なくなる
穴開けは序盤はいらないけど後半必須になってくるようなので、
購入する時は残りポテンシャルに注意した方がいい

・トークン
今上でいっぱいでたトークンという課金アイテム(今は3時間分を無料で貰える)
ToS008.jpg
これなきゃ大分不便 効果はアカウント内のキャラで共有される
ちなみに本国では1ヶ月2000円くらいらしい じっくりやるなら実質月額課金ゲー


正式サービスはいつ頃になるのかなぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。