SSブログ

ゆずソフト最新作、千恋*万花 発売!1!!11!!!!!1! [ゲーム]

というのが先週のお話

http://www.yuzu-soft.com/products/senren/index.html

今日ようやく全ルート攻略し終えたので、ネタバレにならない程度に感想を書きたいと思いまして
一応続きの方に書いておこうね
ADVだから画像は載せられないぞ!文字だけで読み辛いけど簡便な!



▽千恋*万花
体験版をやった時の感想はこちら

体験版では「どうあがいてもシリアス路線になるのでは」とか思っていましたが、
ぶっちゃけると共通ルートで(一人除いて)大体解決します
つまるところ、いつも通り存分にイチャイチャできると言うわけだ
いつものゆずと違う雰囲気なの?こわい!という方。心配いらないぞ!やったぜ!

ということで各ルート毎の感想を


☆共通ルート
芳乃が徐々に心開いて柔らかくなっていくのを見守るルートです
呪いも大体なんとかなりますが、その後の処理が各ルートに展開されていく感じ
(田心屋の二人を除く)
体験版は診療所が襲われたところで終わって1ヶ月間もやもやしてたけど、
右手に神力を宿して~の展開はとても中二心をくすぐられた
ちなみにぼくは卵焼きに砂糖はありですが基本入れない方が好きです

☆芳乃ルート
朝武家と呪いの本来の目的について展開してくルート
芳乃がポンコツかわいい(重要)
誰の入れ知恵だ!?ってよく言われちゃう芳乃ちゃんかわいい
私の処女、貰ってください!!!!!!!!!!!!!!
エピローグで呪いが本当に消えた事を実感できたシーンで少し目頭が熱くなりました
あと、EDテーマソングが全ルートで一番好き
☆茉子ルート
常陸家と呪いの関係、それから祟り神について少し展開していくルート
今まで朝武家とともに呪いと戦い、自分のしたいことを内心封じてきた彼女が
取り憑かれた祟り神を通じて、少しずつ自分の感情と恋について知りはじめる
個人的にとても大好きなルートです!!1!!!
ふたりきりで弁当食べた後に犬か猫のように抱きついてじゃれあうの、
具体的に言うとChapter7-1な、これな、んい゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛ぃ゛い゛い゛い゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛

☆ムラサメルート
妖刀村雨丸の人柱となったムラサメちゃんにスポットが当たるルート
なんか書くこと全部ネタバレになっちゃう気がして書けない、そんな感じ 察して
当たり障りの無い事を書くと私服が極めて可愛い、素晴らしいポニテです
ムラサメちゃんよかったなぁ・・・もう孤独じゃないんやな・・・ってなるルートです
あとはあれだ、玄十郎じいちゃんがかわいく思える

☆レナルート
祟り神と依り代の関係、呪いの発端について展開していくルート
千恋万花のトゥルーエンドという雰囲気もある
なぜ「男の子が産めず、若死にになる」呪いがありながらも朝武家は断絶しなかったのか?
その理由が明らかになり、みんなが理解するイベントはとてつもなくグッときました
それから、レナルートをクリアした人が母性を求め始めるようです しかたないね

☆芦花姉ルート
呪いから解放された主人公が田心屋でバイトして青春しつつ、店の商品開発に目覚めていくルート
芦花姉と小春は途中まで同じルートで、後半で分岐して行くやつね
年上だけどリードしたい!だけど主人公に女の子として見られて照れる姿は必見です
こんなねえちゃんほしい(懇願)
☆小春ルート
呪いから解放された主人公が田心屋でバイトして青春しつつ、一心不乱に煎餅を焼くルート
従妹がこんな可愛くなってたらお前そりゃもうね、たまらん
いっぱい食べる君が好き!な小春だけどエッチしてたイメージしか残ってない!ふしぎ!


女の子達もかわいくてたまりませんが、BGMも良いのが揃っております
和風な本作に合わせて三味線がところどころで使われてるんだけど、これがいい味出してるの
三味線を弾いてる尾上秀樹さんはモンハンなどでも活躍している方でした
個人的に好きなのは「本日は晴天なり」、「It's a HORI style!」、「花鳥風月」、
「茉子の日常」、「頑張るお姉さんは好きですか?」、「縁結び」、「ED全部」
と上げていくとキリが無いけど全部好きです!サントラ欠乏症になっちゃううううううううううんんん


前作のサノバウィッチや前々作の天色アイルノーツとまた違った毛色ですが、
今回もとても素晴らしいゲームでした
これからは2週目を音声もじっくり楽しみつつ、お気に入り登録もバリバリしていきたい所存
1週目は展開が気になって音声を最後まで聞かない事が多いんだよね

で、サントラとビジュアルファンブックはいつ頃出そうでしょうか(血眼)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

151の思い出Tree of Savior OBT プ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。