SSブログ

めるふぁりあ散策録 その150 [FEZ]

FEZサービス終了と聞いて冥界からやってきました

当ブログの3大カテゴリーであったECO、TERA、そしてFEZがサ終という、
このブログの存在が歴史博物館めいた代物になってまいりました


▽生存報告
最近、というかここの更新が止まってからはイカ2、スマブラ、グラブル他ソシャゲ、フォトナ、モンハン、FF14などをやりながら息をしていました
FF14は結構な数のSSがあるので思い出しながら書けそうだけどどうでしょうね(鼻ほじ)
あと1年ほど無職になってました たのしかったでうs

▽FEZ
今回のメインコンテンツとなるFEZ、2022年9月にサービス終了が告知されました
このブログでの最後のFEZ記事更新は2014年、
がめぽ垢からスクエニ垢への移行告知が出たのが2015年

つまり・・・垢移管してないな?
ということでtromちゃんは一足先にサービス終了しました。
長らくご愛顧いただきありがとうございました。

FEZEND001.jpg

移管してるやんけ!!!!!!
全然覚えてないわだって移管の話ですら7年前だもんな・・・

FEZEND002.jpg

なtttttttttっつ音楽から街並みからUIから懐かしさの塊
これを毎日のように遊んでたんやなって・・・部隊リスト見たら誰もINしてませんでした
フレンドリストには懐かしい名前とキャラクター削除済みという名前が・・・
垢移管で散ったんだろうか

なんかプライズにいっぱい金コきてたのでいっぱいまわしてきました

FEZEND003.jpg

なんだこの当選数(驚愕)

FEZEND004.jpg

ちらっと景品一覧見てほしいなあと思ったアークセットの青版、服、ウィッグチケをゲット
翼も貰ったけど装備するとアクセ枠圧迫して狐尻尾が消えるのでNG
猫耳ウィッグとかありそうでなかった・・・当時無かったよね・・・?

じゃあ超絶久しぶりに戦すっか!

FEZEND005.jpg

デッドコメントという概念なttttttttttttttttttttttttttっつ
GoWで遊んでたのがよくわかるコメント
スチームとかでGoWだそう!な!

FEZEND006.jpg

両手剣担いだり短剣や杖握っても久しぶりすぎて轢き頃される未来が見えたので片手で出発
知らんスキル増えてたけどとりあえず昔ながらの純片手スキルセットにしました
ガドレのオーラ出して前線立ってればバッシュ警戒して皆下がってくやろ余裕余裕

FEZEND007.jpg
FEZEND008.jpg

うーんこのクソスコア
皿の攻撃くssっそ痛いし大剣のランページ・・・ではなくアサルトエッジがめちゃくちゃ飛んでくるんですけど、それが死ぬほど痛くていっぱい死にました
このスキルはギリギリ知ってる・・・気がする・・・?こんな範囲と威力だっけ?

まあ約8年のブランク、というかガチでやってた頃からなら約10年になるんじゃないかな
ってくらいやってないしな!ワハハ!

サ終するまであと何回プレイするかわからないけど、
やる気が出たらちょっとだけINしてみようかな、と思いました
それからこれもやる気があったら、このチラ裏も更新していけたらな、と
2020年に一度そんなタイトルで更新した気がしたけど気のせいだよ気のせいワハハ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あくろにあ散策録 最終回|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。