SSブログ

艦これxアルペジオコラボ その2 [ゲーム]

やってきたぜ年末連休ヤッハアアアアアアアアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアアアアア!
今年こそ掃除をしよう
と思ってPC周りちょっとやりました
掃除、というより整理整頓って感じ
い、いいじゃん!それも掃除でしょ1!!

というのは置いといて、いらない漫画類その他をそろそろどうにか処分したいな・・・

▽ECO
新通年イベント、空飛ぶ工房とフシギな武器がスタート!
SSちょろっとしかとってないので、他の季節イベントを消化したついでに後で更新しようかしら
今回はアルマの変わりにロアが衣装を新たに再登場する模様
財布が薄くなるな・・・

この年末はECOイベントやりつつ、巫女のれべらげしようかな
いい加減転生してアストラリストになりたいのおおぉおおぉおおお
とはいえLV106転生特典のわっかを手に入れるまでは・・・
現在102と40%、まだまだ先は長いO(:3 )~ ('、3_ヽ)_

▽艦これ
E3開放.jpg
霧の艦隊イベント、E2も突破!
構成はイオナ、伊19、北上、大井、加賀、長門で、やられる前に壊滅させる作戦
某轟沈検証サイトで、
戦闘開始時に大破していなければ、その戦闘では轟沈しない」
みたいな話を見てから強気で夜戦行ったらあっさりクリア出来たね
※進撃、及び追撃判断は自己責任でお願いします
ある程度回して検証しているようなので信頼性はあると思うけども
無論、大破した状態で進撃(戦闘開始)したらそりゃ沈むよ!
ハルナ.jpg
演習4回勝利、空母8隻撃破任務をこなしハルナをゲッツ
強い、強いよハルナさん・・・(´゚ω゚`)
コンゴウ.jpg
E3ボスはコンゴウさん、お供にマヤさんとナガラ型がずらりと並ぶ、霧の艦隊とのガチ殴り合い
E3 END.jpg
構成はイオナ、空母2、戦艦3でした
イオナが軽巡・駆逐の攻撃を吸い、残りは戦艦達がぶちころがすというもの
道中はマヤさんとエリート戦艦からクリティカル貰わなければ大体問題無いかな
マヤさんは長門さんをワンパンで大破に持ってくこともあって油断出来ないよ・・・__(⌒(_'ω')_
それ以前にレーザーがね__(⌒(_':;.:...
伊401.jpg
とはいえ無事クリア!
バケツはE3だけで40個ほど、資材はボーキ以外10kいかないくらいの消費かな
E2含めてもそこまで増えるわけではない・・・はず
まずね、イオナが攻防どちらをとってもずば抜けてるのでいいんよ・・・すごく逞しいんよ・・・

前回の秋イベントはE3突入した当たりで諦めた程度のヘタレ提督でしたが、
そんなレベルでもクリア出来たので、艦娘に自信のある方は
積極的にトライしてみてはいかがだろうか
第一、今回は全海域にゲージはあれど自然回復しないしね
霧の艦隊END.jpg
E1はボスを3回、E2はボスを4回、E3はボスを5回撃沈させればOK

これからはE3に三隈を掘りに行くか、って感じかな
初風も出るなら積極的に狙って行きたいところ
大型建造?知らない子ですね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。