SSブログ

艦これxアルペジオコラボ開始 [ゲーム]

ベリー栗酢飯

▽艦これ
冬のコラボイベント開始
と同時に、大型艦建造機能やクリスマス仕様の艦娘が実装されました
クリスマスなかちゃん.jpg
クリスマスなかちゃんダヨー!
いつもの癖でそのまま改装の餌にぶちこんでしまったので、追加ボイスは聞いてません(´・ω・`)
長門さんのクリスマスボイスは聞きました
「これが・・・クリスマス・・・フフ・・・いいな・・・」
みたいな事を言ってた気がするよ!

◎大型艦建造
大型艦建造.jpg
これまでのイベント限定艦「大和」や「阿賀野」、新艦の装甲空母「大鳳」等々が手に入ったりします
・・・が、投入資材は最低が1000、最高で7000も使い、開発資材は1、20、100から選ぶという
結構ぶっ飛んだ建造になってるのよね

こんだけ資材使うんだからまあ簡単にはぶちこめないよいやいやホント簡便してくださいよぉ
5000/3000/5000/7000//100 →瑞鶴
7000/7000/7000/7000//100 →飛鷹
4500/3500/5000/4000//20 →能代
ここでかすらものメモ帳は終わっている...

5000/3000/5000/7000//100はもう1回やってるはずだけど、何出たんだっけな・・・
改装で使ってしまった気がする、日向はドロップで手に入れたんだよな・・あれ建造かな・・・

いやまあ、期間限定ってわけでもないし、じっくりやればいいし、ないてないし
大鳳はいつゲットできるかなぁ

◎迎撃!霧の艦隊
ということで全3海域にわたるイベントです
特定の任務をクリアしていかないと開放されないので、詳しくはうぃきを見よう
簡単に書くと

1.潜水艦2隻撃破任務 → イオナ入手 → E1開放 → E1攻略任務発生
イオナ.jpg
2.E1クリア後遠征6回、S勝利4回任務発生 → タカオ入手 → E2開放 → E2攻略任務発生
タカオ.jpg
3.E2クリア後演習4回勝利、空母8隻撃破任務発生 → ハルナ入手
 → E3開放 → E3開放任務発生

ざっくりこんなかんじ ぼくはまだE2突破していません(´゚ω゚`)
ほぼ真っ直ぐボスまで行けるMAPで、かつボス旗艦を3~4回沈めればクリアなので
そこまで難しくは無い

そう思っていた時期が僕にもありました
イベント任務で貰えるイオナやタカオは低レベル未強化でも強すぎるくらい強い・・・が、
敵側に回ると全体レーザー攻撃(2~3隻攻撃、高レベル戦艦も蒸発する場合有り)、
バリア展開(ダメージ無効)してくるツワモノに化けるわけで
やられる前にやっちまえ!てな感じで若干運要素も絡みそう
べらぼうに固いわけでもないから無理ゲーってレベルでもないんだよね

とりあえずE1はクリア
WE E1END.jpg
晴嵐.jpg
報酬は晴嵐
水上機母艦、航空戦艦に使える爆撃性能が高い水上爆撃機のようで
まだ使ってないな・・伊勢あたりに乗せてみようかしら

とりあえず資材がイケナイことになってるので、当分静かにしてよう(¦3[___]

おまけ
hiee.jpg
ひええちゃんが改二になりました
かっこかわいいぜ・・・
改二と言えばあっと3レベルで時雨が60になるんだよ!!1
長かったな・・・演習ばっかりだったよ
演習といえば、今アルペジオコラボでイオナ達がいるよね

・・・ええ、とっても強いんです
S勝利は来月8日まできつそうだ・・・(´゚ω:;.:...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。