SSブログ

Tree of Savior OBT プレイレポート3 [ネトゲ]

▽ToS職業編2
お昼ごはんをはさんで次はソードマン
サブで育てて現在100ちょい、アーチャーほど範囲殲滅力は無いけど火力があって楽しいです

16年10月29日追記

ビルドは、

ソードマンC1 → ハイランダーC1,2 → バーバリアンC1 ( → バーバリアンC2,3 → シノビ)
→ コルセアC1 →ドッペルゾルドナーC1 → ドラグーンC1
ToS014.jpg

ソードマンの特権であるダッシュは速いがスタミナの消費が激しくて頭がおかしくなって歩く
シノビは隠し職業で分身したり自爆したりする
タンク?ペルタスト?なんだいそれは・・・しらんなぁ・・・

☆ソードマンC1

・スラスト
取ってないけど多分いらない突き攻撃

・バッシュ
取ったけど多分いらなくなる範囲(小)薙ぎ攻撃
ToS015.jpg
威力は取った当初はあった
今はうんこみたいで正直消したい
ノックバック特性を取ると緊急時に役に立つ PTプレイで常時ONは簡便な

・デアデビル
一定時間攻撃力が増加するがその分防御力が低下する火力の要
バッシュじゃなくてこっち取れば良かった

・コンセントレイト
一定回数、攻撃に追加で物理攻撃が入る
属性の影響を受けないお手軽火力UPスキル

・ペインバリア
一定時間吹っ飛ばなくなるエンダーペインみたいなアレ
タンカー必須だしチャージが必要なスキルがあるハイランダーなどはこれがないと始まらない

☆ハイランダーC1,2

・職服がかわいい

・ワゴンホイール
取ってないからワカラナイ
範囲吹き飛ばしなのでPTでは邪魔になること請け合い

・カーターストローク(チャージ)
チャージしてから一気に振り下ろして範囲攻撃をするハイランダーの主力スキル
ToS016.jpg
序盤はこれでボスも即死する
スキルレベルを上げるとチャージ時間が延びるのが欠点か
ノックバック自体消す特性と、ノックバックすると攻撃力が増加する特性がある しなくても上がる
かなりの距離ノックバックするのでPTの雑魚殲滅戦では邪魔になるから特性で消そうな
雑魚ならチャージLV3くらいのとこでぶっぱすれば大体死ぬしアホみたいに強い

・クラウン
取ってないからry
攻撃スキルとしてはゴミだけど、対魔法使い相手には攻撃力が目に見えて下がる 90IDのネクロに当てるとダメージが1になるくらいには下がる 効かない敵もいる
ドッペルゾルドナーを目指す人は取ると得するらしい

・クロスガード
ToS019.jpg
5秒くらいの間敵の攻撃を剣で受け止めてダメージを軽減する
特性で防御力も上がる緊急タンク用スキル
攻撃してきた敵は突属性に弱くなる特性がある 「硬直する」とあるが別にしない
とりあえず取っておけばタゲが来てもちょっぴり安心 他に取るものも無いのでとりあえず5にした
ちなみに連打できるけど連打するとSPが光の速さで溶ける

・ムリネ
取ってなry
その場で剣を振り回すけどやり始めたら軌道修正できないし隙がでか過ぎて微妙
振り回してる姿はかっこいい

・スカイライナー
ToS018.jpg
敵を左右に切りつける 敵が出血状態ならダメージが2倍になる
後述のクロスカットとセットで使用する これ単品でもそこそこ強いし隙が少ない

・クロスカット
ToS017.jpg
敵を十字に切りつける 敵が出血状態になる(ボスもなる)
ゴーレム系の固い敵も一瞬出血状態になるけどすぐに解除される
スカイライナーとセットでどうぞ ただしこっちは連続で2回までしか撃てずCTもスカイの2倍ある

☆バーバリアンC1

・インバウエル
とttry 蹴り飛ばし気持ち良さそうです
全然気持ちよくねえし敵もふっとばねえしゴミ
刺したら振り回すぐらいして

・ストンピングキック
ry
親方!空からバーバリアンが!
威力はゴミ
しゃがんでる啓示者ちゃんはかわいい

・クリーヴ
ToS021.jpg
くるっと回って敵を切りつける スタン状態だと威力が跳ね上がる
後述のチョッパーとセットで使用する
なんとクリティカル発生も5秒間上昇するイケメン
斬属性耐性が50%低下する  スタン相手に、というよりもサイクロンや出血ライナーと組み合わせて使う事が多い

・ヘルムチョッパー
ToS020.jpg
剣で2回敵を叩きつける 追加でスタンさせる事ができ、クリーヴとセットで使用する
クロスカットと同じか少し狭い範囲で威力も高く隙もまあまあ無い 強い
敵のプレート属性は頭を砕かれて死ぬ

バーバーリアンC2までもうちょいだけどまずはローグがバックスタブを覚えてからやね
スタイリッシュ脳筋クラスのソードマンはこれはこれで面白いと思うから育成していきたい
というか早くシノビになって職服着たいんだけどR7遠過ぎワロエナイ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。