SSブログ

あくろにあ鍛冶録 その57 [ECO]

一ヶ月更新停止防止マン!
ポケモンORASが発売されたようですがかすらもさんはASを購入しました
RSEは金銀からのあの進化、当時非常に痺れていた気がします
基本的に原作に忠実に、それでいて色々リメイクした感じ
学習装置がXYみたく全員適用仕様になってたり、ポケモンマルチナビっていう
周辺のポケモンをサーチ出来たりXYに出たポケパルレ他を使えるチート染みたナビが凄く便利ね

早くカイオーガに会いたいにゃあ



長いからたたむにゃあ
一応御魂イベントのネタバレしてるから見たくない人は早くプレイして確かめてきて!

▽ECO

◎御魂イベント

eco468.jpg
御魂イベントが更新されました(11月)
ロア枠はルチフェロさま、将来ビッグになるためにボランティア活動に勤しんでいる模様
色々とビッグになってますね(ゲス顔)
eco469.jpg
で、これが最後のアルティ衣装
PCもだけど服によっておっぴあの大きさが変わるのって詰めm

かがくのちからってすげー!

eco470.jpg
御魂は弓の御魂・リーリエさん
なんでもこれまでの御魂の中では最古参にあたるらしく、大昔の資源戦争にも参加していたとか
つまりBBA、これ間違いなくBBA
でも御魂化したら歳をとらない。つまり、わかるね?
eco471.jpg
あまりにも長い年月が過ぎたために、体もとい弓本体はもうボロボロ
そこでアルティに応急処置してもらうことに
とかやっている中、アルティの工房のエンジン部が暴走

(SS撮ってないけど)リーリエさんのフルパワー紐飛ばしによって工房を固定し、
フルパワーガチムチヴァンパイアのアルカードさんに工房までつれていってもらいました
eco472.jpg
工房の回転帆を切り離したりなんだりで、どうにかこうにか工房の暴走は収まったものの・・・
eco473.jpg
先のフルパワー紐飛ばしがトドメとなり、リーリエさん(弓)は崩壊
もう一度修理を試みたアルティは・・・
アルティ(槌).jpg
最期の力を使い果たし、壊れてしまいました
そう、アルティはハンマーの御魂だったのだ Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


と、ここまでが11月の御魂イベント
eco474.jpgeco475.jpg
12月の御魂イベントはステラが登場 どうやら各地でバイトをしているらしい
ところでこれって攻撃する時はやっぱり袋で殴ったりするのかな
だとすると自慢の盾は・・・(´゚ω゚`)

eco476.jpg
今回の御魂は杖の御魂・ヒスイさん
リーリエさんと同じ古参御魂らしく、御魂のルーツに手がかりをもっているらしい
eco477.jpg
で、このフィールド
古の武器作成でお世話になったみなさんには思い出深い場所ではないだろうか
ちなみに僕は古の本を作るために10回ほどお世話になりました

・・・なんとこの駄目鍛冶屋ハガンさん、御魂の製作者でありアルティの父親だったのでした
御魂武器の修理方法を教わるんだけど、人間辞めたむしゅめは余裕で修得
eco478.jpg
御魂&ロアの生命力を少し分けてもらい、アルティのハンマーを修理するむしゅめ
1年を振り返ると・・・ていう感じのお話で、少し涙腺にきました
eco479.jpg
/アルティ復活!\
ここで今までの選択肢によってアルティの名前と色が変わるみたい?
↑が多かった場合は見習い冒険者・アルティ(赤)、
↓が多かった場合はみんなの鍛冶屋・アルティ(青) かも
ちなみにこのアルティ、ハガンに連れて行くとイベントがあるとか・・・

アルティも復活してめでたし・・・ということで
ここからは各月のイベントを実施or全御魂・ロアを呼び出した場合のイベントが始まります
集めてないと工房で「いやーたいへんだったねー 御魂呼ぶ?」みたいな話になりました
eco480.jpgeco481.jpgeco482.jpgeco483.jpgeco484.jpgeco485.jpg
真相はみんなの目でたしかめてくれ!(適当)
纏めると「それぞれの故郷(?)で適当に暮らしつつ、工房にも遊びに行くよ!」
こういうほっこりしたエピローグいいよね
アルティは、というと
eco486.jpg
冒険者になって一人前になるよ!ってことでむしゅめのもとにやってきました
一昨年冒険者になるためにうちにきたプルルちゃん、
現在庭で紙芝居見てるけど・・・つまり・・・(´゚ω゚`)

◎110武器

ハガンさんといえば99武器
99武器を越えた110武器を手に入れるために頑張りました
リアル時系列的には少し前のお話になるけども
eco487.jpg
まずはPT募集からDEMドラ討伐PTを見つけて突入
ちなみにLV102ぐらたんがソロで行った結果、
eco488.jpg
2パンでノックアウトしました
ゼーレ(バフ消し沈黙スタン)やテラー(操作不能)もさることながら、
通常攻撃で半分くらいもってかれるんだよね
ていうかイリスのジャイアントキリングやロックオンといったLV差命中率補正無しだと
攻撃がさっぱり当たらないんだこれが
じゃあ中にふぉまたん入れてソリッドとリフレク使えば時間掛かるけど完封できるんじゃね!?
と思ってやってみたけどだめだったよ(糞PS)

このPTではうちのぐらたんタゲとっては死んでを繰り返してたけど、
PTMさんのおかげで無事討伐完了!

その後セラエノの依頼を・・・というのはまあめんどくさいので、
露店でラハブ・オケアノス箱を買って霊玉(赤・青・黄)を入手し、
トンカのかの台詞で有名なマリオネット研究所の彼に黒銀の竜玉を作成してもらいました
「あちゃー、しっぱいだ。こればっかりはやってみないとわからないからね」
この霊玉、赤が異様に出なくて集めるのも一苦労なのにこの台詞、たまらないね
eco489.jpg
しかしほぼストレートで黒銀の竜玉を作成する事に成功
eco490.jpg
そしてDEMおかんにもう一度話しかけて、未完の魂を討伐し110武器フラグ完了!
未完の魂がマーシャなのはメインストーリーに関係あるのかな タイタ界進出以降進めてないや
eco491.jpg
断罪斧・レヴァイアサン ゲットだぜ!
基本性能の高さはもちろん、STRやVITが上がるのもいいところよね、110武器
竜眼開放・極も使えるようになるし(`・ω・´)
他のキャラ、特にいれたんもDEMドラ討伐して110武器開放したいところだけど・・・

◎おまけ

eco492.jpg
11月の季節イベントで貰える紅葉の木、鮮やかでとても綺麗
はべたんやふぉまたん達もイベントをこなして何本か貰いました
eco493.jpg
そしてちらっと写っていたこのお家、これは御魂イベント完了報酬のお家です
通年イベント報酬でこのクオリティ、たまげるばかりです(((´゚ω゚`)))


そういえばECO祭があって色々な催しがあったようですが
中でも「全アルマ化計画」とかいうワードを見たのですが
ECOはもう数十年安泰だな(白目)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。