SSブログ

あくろにあ学園録 その53 [ECO]

ECO公式が重くてIN出来ないならチラ裏更新すればいいじゃない
SSいっぱいあるので畳もうね



▽ECO
今となっては一つ前のお話になりますが
御魂イベント(細剣)が更新されていましてですね
eco427.jpg
細剣の御魂・エリーゼさんが登場しました
いいとこ育ちのお嬢様で無鉄砲な脳筋ですが
ルリたちと修行をしてイーストDに迷い込んだ子供を助けちゃうくらいにはまともなキャラでした
eco428.jpg
人間やめて3次職になったグラディエイターむしゅめが助けに行ったんですが
じたばたしながらスィーっと吹っ飛ばされてこのありさまよ!
そんなボアを倒しちゃうエリーゼさんしゅごい!ちゅおい!


・新チュートリアル
前回闇羽・天羽コンビの1時間目のみで終わっていました
一通りチュートリアルやったけどドラちゃんかわいい(*´゚ω゚`*)
eco429.jpg
2時間目はバウ・モーモーコンビ
飛空庭職人にランチを届けに行った・・・んだっけか
よく覚えてないけどモーモーちゃんにミルクを上げたのは覚えてます
eco430.jpg
3時間目はシャボタン・ネクロコンビ
ここでタイニーゼロがついてくる事に
プルルの時みたいに、少しの間人間の姿になれるみたい
eco431.jpg
4時間目はローキー・アンブレラコンビ アンブレラ写ってないね(´゚ω゚`)
たまいれについて教えてくれます
ほんとこのシステムはソロぼっちコミュ障な僕には助かっています(((´゚ω゚`)))
eco432.jpg
5時間目はバルル・ココッコーコンビ
迷子の子供を親に連れてってあげたり、商人の依頼を聞いたりしました
ちなみにここで飛空庭の起動キーが貰えちゃいます
前みたいに、低レベルでサウスまで重たい部品を数日かけて貰いに行かなくてもいいのよ・・・!
飛行帆はいつも通りのようですが
eco433.jpg
バルルたちもクエストしたい!って言ってたけどアミス先生から釘が刺されていたようで
でも今のパートナーシステム的にチュートリアル中の新規キャラよりは強いのでは・・・
eco434.jpg
6時間目はシーホース・タランチュラコンビ
イリスカードを収める額縁を買いに行きました
eco435.jpg
ダメ男を見下す美少女達 いいね!
eco436.jpg
7時間目はペペン・ベアコンビ
何このコンビかわいすぎる天使か(*‘ω‘ *)
ここでは新規向けの装備をダウンタウンに貰いに行きます
以前の糞重いハイスペックチュート服よりもかっこいい装備がもらえちゃう!
ステータスも上がるしいい感じ!
eco437.jpg
8時間目はサラマンダー・フライフィッシュコンビ
傷ついたバウが心配になって治療するけども、元気になるたびに大陸Dに潜っていくバウ
eco438.jpg
アルマ達には危険なのでむしゅめが追ってみると、1F最深部で倒れるバウの飼い主が
忠犬ですね(*´ω`*)
eco439.jpg
9時間目はミニー・テンタクルコンビ
ここで35職服を手に入れよう!となるわけですが
これノービスだとどうなるんだろう、なんでもいいから持ってきて?ってなるのかな
1部位だけあればいいみたい
おまけに武具融合できるはべたん(♂)が庭に居座るようになります
今まではべたん持ってない人はファーイーストまで行かないといかんかったからこれはいいね
eco440.jpg
10時間目は白魔・マミーコンビ
はべたん(♂)の兄弟のタタラベ(♂)が庭に来ましたがどうやら武具強化成功した事ない模様
ということでECO券のお姉さんから強化結晶を貰って強化したら成功しちゃった!っていう
ECO券で貰える強化結晶、たしか4回目までは成功率100%なんだよね
これでアミス先生の庭で武具強化も出来るように
eco441.jpg
それにしてもエコナちゃんかわゆいな(*´ω`*)
eco442.jpg
11時間目はオートメディック・ドラッキーコンビ
・・・の二人が来る前にイリスカードの授業をしたわけですが
お話が難しくてむしゅめもろとも夢の中へ
eco443.jpg
イリス「2回もここにくるなんて・・・」
むしゅめ「(2回目どころじゃないんだよなぁ)」
とはいえロアイベントのあれとは世界線が違うみたいだけども
eco444.jpg
そして二人が到着、カードラボにいってイリスカードの使い方を教えてもらいます
ロックは忘れるなよ!絶対だぞ!
eco445.jpg
ラスト12時間目はデス・ブーフコンビ
タイニーゼロが十分な経験を積んだので、アルマとして活動する為にデスさんに頑張ってもらいます
LV50が条件だけど、ここまで普通にクエストやってれば35~40近くになっているのでは
新ちゅとおわり.jpg
というわけでチュートリアル終了、お疲れ様でした
キャワワなアルマたちとキャッキャウフフできる神イベントですね(*´゚ω゚`*)
欲を言うとアルマイベントの時みたいに、アミス先生の庭をインスタンス形式にしてほしかったかも


ということでアリアイベントや3次育成その他もろもろはまた次回
公式まだクラッシュしておる・・・おやつあげられぬ・・・_(:3ヽ_)ヘ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。