SSブログ

あくろにあ散策録 その38 [ECO]

ダンガンロンパとECOフィーバータイムその他リアルオンラインクソゲーがアレでしたが私は元気です

▽ダンガンロンパ1・2 Reload
某みんなで決めるアレのニューワールドオーダーで鳥肌が立ったので買いました

感想書くとぽろっとネタバレしてしまいそう
1も2もどちらもすごい、後半の盛り上がりで鳥肌と手汗がヒートアップしていきます
1が終わった後2をやって、なんかイマイチキャラに馴染めないな・・・と思っていました
が、終わってみると2の印象が脳に焼きつくほど残るね、チャプター5からもう・・・
チャプター6の色々ぶっ壊れていく演出はほんとすごいね

ただ、どちらもチャプター6で一気にネタバレ祭りになるのがうーん?ってなるかな
絶望的な拘束感や疑問が一気に開放されていくってのは良かったけども

ぐっと来たシーンは1のチャプター4の遺言書と、2のチャプター5の裁判後半です(´゚ω゚`)

▽ECO
大分時間が空いた分色々ありましたのでざっくりと
SS多いので畳みます
とってもながいよ!



◎アップタウン、可動橋、ダウンタウン視点開放
eco328.jpg
ついにぼくたちのアップタウンに空が!
ただ、背の高い建物が部分的にしかなくて、なんとなく駐車場っぽく見えちゃうような
滅茶苦茶重くなった!ってわけでもないけど、人が多くなると前より少しきつくなるかも

◎ロア顔スイッチャー実装
きよぴーかお.png
清姫顔の怒り顔が怖い

◎ペット育成
eco330.png
ドラッキー・アルマの育成をしました
HPと魔法攻撃系、回復系以外はすぐに上がるけど・・・
魔法攻撃と回復は耐久レースね(ヽ´ω`)

◎新御魂イベント
eco331.png
髪下ろしたフェイ姉さん綺麗です(*‘ω‘ *)
え、御魂ですか、爪(ショタ)です
紹介状が小さくなった名探偵やでっかい剣もったあの人みたいでした
eco332.jpg
このSSだけだとなんだこれ?って思うかもしれないけど、
今回のイベントから第三者視点でイベントが進行するように
今まではPCがNPCに話しかけたところor特定の位置からほとんど動かなくて違和感があったけど、
今回からPCが走ったりエモーションとったりするので、大分違うように見えるかも

◎おまけ
eco333.jpg
壁紙を作ろうとドラちゃんを泣かせたりニンニンさせたりしていました
eco329.png
それと清姫くじのセーラー服とブレザーが最高にグッドでした

◎フィーバータイム
経験値がほぼ1日中1.5倍、平日夜は2倍になるフィーバータイムがありました
ここで巫女と農家をなんとか転生させようとふえーるアイテム総動員で頑張りました
土日+αをほぼ狩りで過ごして、巫女が106/50/50、農家が100/50/50を達成!
巫女は途中から溜まりに溜まった次元のかけらをぶちこんで106に
eco334.jpg
で問題の手加減エミドラ戦
農家は戦力外なので巫女で土服を着て挑んだものの、
IT連打では残り10%ちょっとのところでタイムアップ
ミスなしでもきついぞ・・・ってことでグーグル先生に聞いてみました
どうやら水ライズした後にファイアピラーでオールオッケーとの事 よく見たらふぉろわーさんのブログでした
eco335.jpg
攻撃範囲が1マスで、エミドラの当たり判定も1マスなので、
当てる場所を掴むのに少し時間がかかりました
が、当てる場所が分かればITはもちろん、ぐらたんの一閃連打よりもダメージ効率がよく、
時間も20分ほど残してクリアできました

ファイアピラーは設置魔法扱いなので、自分の周りに置いておけば
脅威となるアースクライなどもこれでばっちり防げます
詠唱、ディレイが無いので敵の詠唱見てからピラー設置余裕でしたって感じですが、
不安なら余裕持って余分にピラー設置した方がいいかも

eco336.jpg
というわけで無事農家もエミドラ討伐完了
99片手斧と両手斧も作って竜眼開放フラグもOK

BP系はF系SU系と違い、転生試練の頂クエストで糞強い自キャラを倒す必要は無く、
その代わり専用フィールドのMOBが落とす「珠魂」で
「士魂商才の証(イベント)」というアイテムを精製しなければなりません
「珠魂」50個の場合は5%、「大珠魂」1個の場合は10%で出来るこのアイテムですが、
奇跡的に珠魂400個ほどで出来てしまったので割りとあっさりクリア
eco337.jpg
武神はモーモー召喚札でOK!ってwikiに書いてた
ってことでいっぱい札を持っていったけど、ホムラ召喚してたら彼が全て片付けてくれました
ホムラちゃんすごい(´゚ω゚`)

ちゅうことで転生完了!巫女はぐらたん転生時にフラグだけ立てておいたので同時に転生させました
転生したのは3月8日、まだフィーバータイムは終わっていない
ということで、65職服着るために頑張ったのです
巫女農家2.png
ドヤヤヤヤヤヤヤァ...
最初はモーモー草原、LV5から南ウテナ開拓地、LV10からウォーターレイアー、
LV15あたり?から光の塔B-5F、LV25からはイーストD(かかしと鳥)、
LV30後半あたりからはイーストDの蛙沸きポイントでひたすらファイアーしました
ベース55、ジョブ28まで上げたところで燃え尽きました__(⌒(_'ω')_

今後はフェンサー、わてたん、レンジャーを育てたい と思っているものの
当分狩りはいいかな(ヽ´ω`)

◎カナデハート育成
eco338.jpg
急に育成したくなったので
というかちょっと育成してほったらかしにしてたので、HPと魔法系、回復以外はカンストさせました
HPは1000だからドラちゃんよりは楽ね、ドラちゃん2100だったからね・・

◎フェイ姉さんくじ開始・フリマイベント
視点解放後初めて・・か・・・?その前にもやってたっけかな
eco339.jpg
人が以前より少なかったのであれだけど、重すぎるってほどでもなく
ズームすると酔いそう

そしてフェイ姉さんくじですが
eco340.png
きたぜ・・・ぬるりと・・・
1等を引いたのは去年8月のパラさんぶりだろうか
意外とモーションが多かったけど、流石にそれは次回あたりに
eco341.png
今回のくじ服はワンピースも下位品もそこまで悪くないかも
マンドリンを奏でるポーズにしたいけど、それはわてたんじゃないとダメか・・・ムネン
eco342.png
ローディング画面でも見れるけど、「アピール」のフェイ姉さんがすごく・・・素敵です・・・(*´ω`*)
家も欲しいけど、流石に1等引くので運を使った感あるのでやめておいた方がいいか(:3 _ )=


◎おまけ2
ドヤ巫女.jpg
ドヤ巫女
セラフィム輪は取得出来たけど、EX3枚羽まではいけませんでした
本気出して頑張ってもまるまる半日くらいかかるTERAの59→60LVを
6キャラやっているかすらもさんですが、110はちょっとしんどいかも・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

100から106までは1,2時間あれば1レベル上がってたのでそこまで、と思ってましたが
範囲攻撃するだけの単調な狩りは中々つらいものがO(:3 :;.:...
4属性の範囲魔法ぶっぱできる巫女は多分全職業中トップクラスの狩りやすさかもしれない
・・・が、結局は中の人のやる気次第ね(´゚ω゚`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。