SSブログ

あくろにあ転生録 その32 [ECO]

経験値2倍期間
それは己との戦い



長いのでたたもうねぇ




▽ECO
◎新ロアイベント
eco290.png
お供のアルマはマミーアルマ
光の塔でよく毒と混乱を盛られた記憶が蘇る(´゚ω゚:;.:...
性格はだんぷちーとバルルをほどよく配合した感じ モデルは恐らくだんぷちーかな
eco291.png
ロアの方はメフィストフェレスとか、聞いたことあるような無いようなロリババア超美麗なお姉さまです
乗っているファウストっていうのは何か動物かと思いきや機械でした
執事服っぽいのを着ているんだよね、愛いやつめ
今回のイベントMAPは白い使い魔の時の使いまわsうわnym
eco292.png
そして噂のブラック紙芝居屋さんが物語りに介入してきました
ホワイト紙芝居屋さんの毒素だけ貰った感じになるかな
あれだよ、ダンジョンマスターでそんなのいたよね、ゆっくり動画でみました!
多分通年どおりだと紙芝居屋が最後に報酬として貰えると思うんだけど、
チェンジ機能でブラックさんになったりするのかな

◎経験値2倍
なんでもECOが夏にありましたが、あの時特定のアイテムを集めると経験値アップイベントをやるよー
という事になっていたのを覚えているだろうか
アレがどうやら規定数値に達していたらしく、9月26日~経験値2倍期間なのでした
ということで99まで来ていた武士娘をさくっと100に
これで転生クエストフラグが立ったので、
eco293.jpg
くじら岩にのりこめー^^
種族エミルだし転生特典は別にいらないかなーと 欲を言うなら102にして足アバター欲しいトコですが
100→101の時点で結構きつかったしやめました
eco294.jpg
んで話題のエミドラさん
まずはこいつの手加減バージョンを討伐することから始まりますが、
eco295.jpg
対策を全くせずにソロで挑むと瞬殺されます
通常攻撃は一発辺り400、クリティカルで600くらい貰うけどVIT振ってればそこまで痛くない
・・・が、問題は土属性魔法のアースクライなわけで
食らうと行動不能になり3秒も経たずにSSのようになります こわいね!
つまり防具に土属性を付与してアースクライ対策すればどうってことないわけね!
露店で売っている8穴防具を買って守護魔サツキR3をいっぱい挿しました

この時点でそこそこお金が飛んでるわけだけど、なるべくセーブしたい!って人は
フシギ団砦に売っている盟約の服(土属性+10)を頑張って4つくらい穴空けて、
比較的安価なサツキR3(土属性+8)を4枚させば土属性42になるから大分軽減されるかも
土属性48で挑んだけど、ダメージは1でした

職業はバウハン(ブレマスの方がよかったかも、HP係数的な意味で)、
ステータスはAGI>STR>VIT>DEX>他 てな感じ
武器はケルベロスファングに3つ穴を開けて水イリスを適当さして水属性32にしました
で、何をやるかっつうと
eco296.jpg
SDCかけて一閃連打するだけの簡単なお仕事です(´゚ω゚`)
ダメージは一発あたり1500前後だからすっごい時間かかります
初めて倒した時は55分かかりました(60分でクエスト失敗)
ある程度当てられるDEXまで振ったら後は全部AGIとVITに振って連打しりゃなんとかなる(適当)
リフ壁は密着して一閃打ってれば関係ないので気にせず撃つべしね
eco297.jpg
ということで転生フラグ1はクリア!
99武器も作ろうかと思ったけど、両手剣は本気エミドラと戦わないとイケナイと聞いて諦めました
eco298.jpg
そして最後の転生フラグ開場へ ノーザンにこんなところがあったとは・・
ここで猫と白い本の指示に従って最初はアイテム集め、ある程度溜まったら札を作ってもらいます
その札を持って自分と同じ姿の敵をぶちころがすんだけど、
連続攻撃とソウルブレイクぶっぱなしてくるんで強いのなんのって
それ以前にあの広い空間で10分で見つけて討伐しろとか結構きちゅかった
柔らかいしすぐに倒せるっちゃ倒せるんだけども
そいつを倒すとイベント札を貰えるので、最後の戦いへ・・・
eco299.jpg
ソードマン系は武神カムイとの戦闘になります
攻撃がめっちゃ痛いし連続攻撃使ったりソウルブレイク(闇魔法)をぶっぱなしてきます
おかしいな、ぼくは剣士様とたたかっているはずなのに・・・
闇防具あれば軽減できるけど、闇イリスって結構なお値段するのでそちらの対策はやめました
ちなみに対策すると3000オーバー食らうソウルブレイクを600まで軽減できるそうな
HPがモノをいうようなので、ここでステータスリセットを使ってVIT極振り
次にDEX、STRの順で振り直し
eco300.jpg
いやあ、カムイさんは強敵でしたね(白目)
HP自体はそこまで高くないので、いけない事もないね
eco301.jpg
同じく巫女も武神レネット戦へ
リフレクはライズ、ディスペルオーラは適当に逃げてればなんとかなるみたいだけど、
問題はゼーレゲリヒト(バフ解除&沈黙&スタン)でしてね・・・
スタンが結構長くて、そのスタン中にLFやITぶっぱしてくるわけで
連続攻撃中にスタン解けないとぬっころがされるよ、こわいね
よみがえーる使ってごり押ししたけど、ファイアーウォール使って足止めしつつラースや、
アースパワーフィールド敷いてポイズンマーシュ(リフレク無効)使えば楽に倒せるそうな
なるほどなー_(:3ヽ_)ヘ

つうことで2キャラ分の3次転生フラグクリア!
転生.png
ぐらたん!ぐらたん!!ぐらたんハァハァぐらたんぐらたんンンンンンンンン!
2倍期間なので、65職服を装備するべく狩場を転々としながらレベル上げをしました
巫女は頑張って106まで上げてセラフィム輪にしたいの!したいの1!!!

序盤はモーモー草原、15くらいからは光の塔1FでLV30までひたすら機械狩り
30からは原初の森で闇馬ハントしてました
65職服とはいうけど、3次職は全アイテムの装備レベル-10という特典があるので
実際55で着れるのよね
轟装ぐらたん.png
轟装ぐらたんかわいいよ!!!111!チュッチュチュッチュチュチュッ!1!11!1
この程よい鎧っぷりと青・白・黒というグッドでパーフェクトなカラーリング
ああ・・・ECO初めて間もなく3次65職服が実装されたけど、
こんなのソロプレイで着れるわけないだろ!って思ってた・・・
頑張ればなんとかなるもんだなぁ・・・メインソードマンでよかったなぁ・・・
早くJOB50にしてシェイハ!シェシェイ!したいね!

◎お顔スイッチャー(アルマ1)
同時期にこれも実装されていました 何気に待望のアイテムよね
エモーション集はきっとぐぐれば出てくるので、こちらで撮った数点のお顔を
eco302.png
左からプルル(通常)、しゃぼたん(哀)、ペペン(喜)
しゃぼたんの泣き顔・・・その・・・ぐっときましたね(ゲス顔)
ペペンはデフォでチーク(濃い目)がのるのね
eco303.png
上段2枚:ダークフェザー(通常、怒)
中断2枚:デス(通常、怒)
下段2枚:バルル(通常、喜)
バルルchanの笑顔はじけ過ぎでしょう・・・まぶしすぎるでしょう・・・ッ
個人的に気に入ってるのはやはり闇羽顔かな
というかこの顔エモーション、本家アルマで見れない表情(闇羽の怒、プルルの哀etc...)
それらを見れるのがポイント高いよね
そそるぜぇ・・・

スイッチャー(アルマ・1)とある通り、2期アルマも期待していいんですよね!?
タラちゃん顔で哀とかモーモー顔で怒とか見たいなぁ
・・・だんぷちー顔とかたいにー顔とかはあるのかしら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。