SSブログ

2013 TOKYO OFF REPORT in AUTUMN.log [てけとう]

行楽シーズン到来!
ということで眠らぬ街TOKYOに行って参りました。

▽夜行バス
今回はゆったりした座席だったのでゆっくり眠れるかも!
っと思っていましたが
座ってみると中途半端に座席が長くて足が・・・ですね・・・
エコノミークラス症候群じゃないけど、毎回SAで体伸ばさないと、って感じでした
とまあなんだかんだ言っても、夜明けに窓やSAから見慣れぬ地を見るのってわくわくするよね

▽合流
あずさんと合流して愛の巣あずさん宅へ
ダンベルの数が増していてびびりましたね((´゚ω゚`))
ちょいとECOとFF14でむしゅめ達を愛でていると、トムさんが到着
そこでプチ筋トレ講座になったけど、
かのダンベル(35Kg?)をぶらさげたまま懸垂を難なく・・・
たぶんかすらもさんがやると肩から腰までの骨が砕け散るレベル
彼らの腕の筋肉やばいんよ・・・

▽とらのあな
その後はこちらの希望でとらのあなで
こちらの地にはアニメイトはあるけど、こういう同人専門店みたいなのは無いので
行ってみたかったののです!
ちょうど前の週に艦これイベントがあったしちょうどね!

とらのあなであまさんねいさんとも合流、同人フロアへ・・・
結構奥行きはあるけど幅が狭くて、という感じだったけど敷き詰められた薄い本の数に驚愕
さすが専門店やで・・・
とりあえず数冊購入しほくほく、こっちにもこういう店できないかな!需要無いかな!!

▽ダーツ
しんさんぶるさんとも合流し、ダーツイベントへ!
最初に色々食べ物が来て食べてたけど、普通にしんさんが野菜を食べていて目が飛び出ました
フォアグラ対策なら仕方ないね!
ダーツの方は・・・カウントアップとかだとそこそこ点数稼げたけど、
クリケットになると上手く狙いにいけずぼろぼろに・・
後半は狙いにいくとすっぽ抜けて刺さりすらしない状況に__(⌒(_'ω')_
スナップを効かせて投げる時、少し上を狙うつもりで、手をこう・・・ファッと放る感じ、
あの感じを覚えておかねば・・・
地元のゲーセンで練習しなければ!

▽カラオケ
ここらへんで意識を失いかけていました(白目) 新幹線でゆっくりくるべきか・・・
今回はロボノOPの拡張プレイスを歌ったけど、サビ前が結構キーが低いというか、
声出てるのかなこれ?っつう感覚に
歌ってむずかしいよぉ・・・
ブルさんのサンホラ講座聞いてると結構面白い話みたいだけど、本科何かで出せば面白そう
もう出てるのかな?ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!!

▽晩餐会
晩飯はなんと某高級ホテル
エントランスからして一般ピープルな僕が入っていいものなのだろうかといった雰囲気にびびりつつ
バイキングに挑んできました!
色々ある中、特にンマァイ!と思ったのは赤ワイン風味のきのこのソテーのような何かだった
普段きのこ料理ってそもそも食べないけど、こういう機会に色んな味に出会えるのって素晴らしい(*‘ω‘ *)
と、ぱくぱくなうしているとブルさんが第4ラウンド、あまさんは第3ラウンドに突入していました
NRの人達は総じて胃袋がブラックホールやで・・・:(;゙゚'ω゚'):

▽ネカフェタイム
ネカフェ(あずさん宅)へ帰宅しFF14プレイヤーが目覚める・・!
OPの解説初めて聞いたけど、なるほどそういう・・・
前にFF11の解説聞いた時も思ったけど、結構ストーリーを組んでいるあたり
FFシリーズってすごいよね

FF関係無いけどスクエニが手がけたPE3 テメーはダメだ
BGMはよかった(恍惚)

その後ブルさんが持ってきた味噌煮込みうどんセットをあずさんが調理!
miso nikomi UDON.jpg
もう殆ど食べ終わった後の写真で申し訳ないけど、ハイパーおいしかったのです!!1!1
煮込みに耐えられるうどん、ということでかなりコシのあるタイプなんだけど、
味噌と一緒に煮込まれたソレはすごく絡み合っていておいしんです!11!1
自分蕎麦派なので・・・とか思ってる人、取り寄せてでも食べてみるべき、いや本当
多分今回東京行って一番食べました(´゚ω゚`)

▽銭湯
の前に、へぱさんと初遭遇!
ぱっと見知り合いと似ていて「!?」ってなりました
どうやらお子さんが生まれるそうで、めでたいことじゃ!(´∀`*)ε` )

その足で前回同様に銭湯へ
この銭湯、熱い/温いの湯加減が丁度いいってのもあるけど、
やっぱり露天風呂で開放感があるってのがポイント高いです
38℃くらいのところはずっと入っていられるような気持ちよさ・・・イイ・・・


▽睡眠からの出発
ということで、実は2日目はサバゲー参加予定でしたが、
オフ会前に体調をぶっ壊していた事もあり、僕は2日目の朝に新幹線で帰ることにしました
前みたいに夜行バス探して走り回ったりせずには済んだけど、
早朝から行動させてしまって皆さんには申し訳なかったれす(`;ω;´)

そう、今回は夜行バスで還りませんでした 時間も時間だしね
新幹線乗り場までは適当に歩いて駅員に聞けば辿り付けるけど、
時間に余裕無いと広い駅を歩いているうちに新幹線がサヨナラしてしまうので、
そこは気をつけねば・・・

新幹線とか乗るのは多分修学旅行以来だけど、普段見ることのない都会の町並みを
ゆっくり見れてこれはこれで(・∀・)イイ!!
というか人全然いなくて乗りやすかった うん・・・全然・・・ね・・・(´゚ω゚`)シカタナイネ
車内サービスでコーヒー買ったんだけど、300円するのね
ビールや弁当頼んだらどうなっちゃうの・・・?
それも醍醐味だから(キリッ



ちゅうわけで今回のオフ会も無事終了、みなさんお疲れ様でした!
体力・・・体力がものをいうぜ・・・!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Azazel

オフ会おつかれ!
相変わらず、読みやすいレポだ!
カラオケはトムさんも前日に全然寝てなくて、意識失ってた!

初日だけだったから、短い時間だったけどトロン君が来てくれて楽しかったよ!
東京もまだまだ楽しめるところがあるから、新しい発見があるといいね。

次は、自分ももうちょっとパワーアップしてると思いやすw
そして、サバゲも来れるといいな!
by Azazel (2013-10-02 00:02) 

kasuramo

・あずさん
オフ会&取りまとめお疲れ様でした!
トムさんも夢の国の仲間だったか(¦3[___]

オフ会で秋葉原やら表参道やら連れて行って貰って興奮していますが、東京は広いすな・・!
未だに参加していないサバゲも次こそは・・・(((`;ω;´)))

by kasuramo (2013-10-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。