SSブログ

あるぼれあ破滅録 再来 [TERA]

▽TERA
ケルサイクレイドIDが実装されました
下級10人、上級20人による初のレイドPTIDです
ざっとですが感想を書くので、ネタバレいやや!って人は戻って、どうぞ
なおタンク視点です
タンクだったらいつも通り楽でしょwwとか思ってる人は今すぐクリ保護無しで突撃して、どうぞ





※下記は数回通してみての感想です。攻略のあてにはしないで下さい。
※一部不確定要素があります。あてにしないで下さい。

・ケルサイクレイド下級
これは58IDのケルサイク下級がクリア出来るならとても楽
何も恐れる事はない(´゚ω゚`)
デバフ時間も4分とかなりゆとりがあります
上級も下級も58ケルと違ってクリはばりばり出るので、
クリ率書よりもクリダメ書の方が良さそう

そこで落ちるのが猛悪武具シリーズ
tera499.jpg
今回は槍をゲットしました
性能はメル激昂と同等、デザインはメル装備になります
OP違うのかな?と思ったけど、OPの位置が違うだけで変わらないっぽい
抽出できればよかったんだけどな・・・ちなみに獲得時帰属です


・ケルサイクレイド上級
下級余裕だったし、倍の人数いるんだぜwwwww余裕だろwwwwまっじdwwwwでwwwっうぇwww
tera498.jpg
そんなことはない(確信)
デバフは2分に短縮され、ケルサイクの攻撃力が下級のそれとは
比べ物にならないくらい強化されてます
下級でもありますが、タゲを持ってる人に
回復量が減少するデバフ(1分持続、30秒くらいで上書き?)がつくんだけど、
4つくらい重なると体感ほぼ回復しなくなるね、3はまだいけるけど
今回は槍2オリ1の3人でタゲ回してたけど、4人いるともっと安定しそう
というのもデバフが3つ重なるのが結構早くてしんどいのよね
ただしエレの玉やプリのサンクなんかは影響されないみたい
槍はやばくなったら積極的に玉を拾うべきね

火柱がボーボー出始めるあたりから、一般MOB(槍型)がPOP
あれのタゲがどういう仕組みかわからないけど、
槍でもあいつに突っつかれると一発で12k それを複数、それも結構な速さで殴ってきます
それにケルサイクの攻撃なわけだ
禿げるわ(´゚ω゚`)
あれはどうしたらいいんだろう、倒そうにも結構硬いし、まず散らばるからすっごいやりにくい

んで70%くらい?ちょっと正確に覚えてないけど、徐々にケルサイクの攻撃が貫通するように
爪攻撃だけでも40kくらい貰ってたのかな、火柱で40k、大ジャンプも確か同じくらい貫通
ちなみにメル槍(51kまで防御)
一回普通の爪攻撃でデバフ交換しようと思ったら60k強食らって死んだので、
ポーションを叩いてでもHPを維持して防御しないと・・・といっても回復量減少デバフがあるっていう
※補足
ダメージが増加して貫通してたのは回復減少デバフによるものである模様
上級はデバフが増加する度に被ダメージが増加するそうで(wikiより)、
当時たしか8,9くらいまで重なってたのでそれで貫通していたという
盾が壊滅的だとデバフがどんどん重なって・・・というのがあるね、慣れるPTならまず無いかも

防具を全部名品化して底上げしないといけないかな・・・
と思ったけど途中から意志クリ外したんだった
とはいえせいぜい約30%軽減・・・まあ・・・重要ね(´・ω:;.:...
完全保護書使ってでもクリ入れていくべきかなぁ


火力やヒラも超威力攻撃や超範囲攻撃でばったばった逝ってたけど、
槍も問答無用で逝けます
なるべく盾専属のヒーラーが欲しいところ、火力みたいに死ににくいとはいえ、
回復量減少デバフ、ケルサイクの攻撃、後々の貫通でかなり辛いってのはある
後はやはり防具をもっと整えるべきか・・・メル激昂シリーズ+9じゃダメな気がしてきた


20人いるからって全然楽じゃない当たり、
シャンドラ上級とはまたベクトルの違った難しさ、歯ごたえがありそうだ(´゚ω゚`)
練習して是非攻略を・・とは思うものの、まず20人集めないといけないって言うのがね
ハードル高いずら・・・まあちゃんとしたレイド戦って感じがしていいけども

まとめ:下級はお金稼ぎに、上級は・・(´゚ω゚`)
あ、ちなみに上級で落ちる装備はシャンドラシリーズと同等でデザインも一緒らしいです
みたことないけど_(:3ヽ_)ヘ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。