SSブログ

あるぼれあ散策録 その97 [TERA]

途中まで書いて裏でSS選んだりなんだりしてたら
いつの間にか編集ページのタブでブックマーク開いてて
あれーいつ開いたっけってタブ消したところでそこが編集中のタブだったことに気づいて
僕は泣いた

今日はちょっぴり長めなので畳みますね

その前に
blog20121021.jpg
2012/10/21 2:00
チラ裏の閲覧数が140kを突破しました
前回130kを突破したぞーって書いたのが9月21日だっけか 1ヶ月10kということか( ゚д゚ )
記事数多いから色々と検索に引っかかるってのもある気がする
検索で一番引っかかってるのは多分FEZのキンカビョウのSS書いた時の記事かなぁ
実装から結構経ったけど、いまだにこれでチラ裏に到達してる人がぽつぽついる感じ



▽TERA
tera442.jpg
100M溜めました(迫真)
色々長々と書いてた気がするけどきっときのせい
とりあえず今言える事は14素材は美味い
tera443.jpg
そのお金でメル双剣を購入
3回太古開封したら名品W速度W後方OPが付くという異常事態
その後2回OP保存粉使って開けたらW中型になりました
が、+6からぴくりとも動かず
というか3から4に動かすのに倉庫ギルドに溜め込んでおいた高級武器を使い切るという
14強化成功率露骨に絞りすぎじゃないかね(´゚ω゚`)
12まであげた人は一体どれだけつぎ込んだんです・・?


それから今開催中のハロウィンイベント
tera444.jpg
キャンディを狙う敵の波を5段階防衛しきればクエストクリアで箱ゲッツ!
その後始まるTAでポイントを20k溜めればレコードと景品を貰える良イベントです
20kは残り1分切るあたりで幽霊騎士がPOPするといけるかなーという感じ
つまり運ゲー
tera445.jpg
数十回トライしてやっととれた(ヽ´ω`) 翠閃石は10Mになります
で、そのレコードを取ったのはどのキャラかっつうと、
tera446.jpg
キャースレ男サーン
最近バサよりスレ上げた方が60ID的にやりやすくなるんじゃ・・?と思い始めたわけですが
今33で60が遠すぎるなきそう
イベントやID巡りで上げる暇なさそう


そいでもって今日エレ男でシャンドラ下をクリアしてきました
これでオリ、皿、槍、エレの4職でクリアしたということに
つうわけで真面目にシャンドラ下級攻略記事でも書こうかと思ったけど、
SS撮る余裕あんまり無いしめんd上手く纏められないだろうから
簡単にポイントだけでも
火力目線でしか書いてないけど、タンカーは通常IDと大体変わらないし、
ヒーラーは今クリアしたばっかりなので省きます


☆立ち回り
tera447.jpg
通常通り後ろから叩いてもいいんですが、尻尾を叩きつけてからの攻撃がかなり痛いので、
まだモーションを見切れてない人はSSのようにやや側面側からやった方が安全
デバフが来てからはHP管理しないと他のPTMに迷惑をかけることになるので、
なるべくヒーラーさんがどこにいるかを考えて動くべし
脳筋はダメ、絶対

また、シャンドラの攻撃の中で飛翔後の滑空攻撃+飛びかかり攻撃で沈む布職が
結構いるかと思われますが、滑空はテレポなどで回避し、
飛びかかりはシャンドラが向き直って飛びかかるモーションに入ったら
飛びかかってくる方向に対して直角に逃げると避けれます
フリーズグラウンドやエスケープで逃げる場合、飛びかかってからじゃ間に合わないので、
向き直った直後に使うといいかも
この一連の攻撃前にシャンドラの近くにいるなら周りを回るように逃げてもOK


☆バリア
テロップが出た直後に本気出してバリアアイコンが出る前にガス欠になるのだけは簡便な!
会堂星雲武器のみのPTだとそれやって詰む可能性が無きにしも非ず
特に皿はバリア前にヘイストを使わないように・・・


☆波動デバフ
簡単に1,2,3の位置を
デバフ1(白アイコン).jpg
第1デバフ
一番内側の白いサークル内で、白色のデバフアイコンが付きます
この時サークル付近でハッスルしてると、直後にくる第2バフに更新されてしまって
終了する場合があります
デバフ2(緑アイコン).jpg
第2デバフ
最初の白いサークル以上外周の赤サークル以内にいればOK 緑色のアイコンが付きます
デバフ3(赤アイコン).jpg
第3デバフ
外周の白いサークルの外側にいればOK 赤色のデバフアイコンが付きます ちなみにこのアイコンだけ角が生えてます
デバフが付くのに1,2秒ラグがあるので、波動エフェクトが出てもすぐにボスに接近しないように

このデバフは3分まで時間が重複され、デバフが切れるとHPが8割減るので、
タンカーやヒーラーさんもバックアップでデバフを貰ったら最後まで受けきるか、
デバフ解除前に回復してもらうこと
ちなみにデバフ更新失敗、バリア剥がし失敗時に貰うデバフ(HPが3,4割減るもの)ですが、
HPが5割切る前に高級ラピポ、次に5割切る前にラピッドソーマもしくは他の回復剤で回復すると
生き残れます 上級は(゚⊿゚)シラネ


☆シャンドラ自己バフ
50あたりから約1分周期で攻撃力や速度を上げるバフをシャンドラが使用します
ヒーラーはバフテロップが流れて、バフが2回重なったのを見てから解除するべし
3回重なるとランタゲ攻撃で壊滅する可能性があるので、全力で逃げるか回復してもらいましょう


☆8%以降
シャンドラがよろけながら移動したあと、最後の悪あがきをします
この時皮ですら尻尾攻撃一撃で床ペロする可能性があるので、
8%になる前に波動デバフを待ち、デバフ更新中に一気に削るとよし
高火力PTなら下級は待たずに突っ込んでも問題無いかと


というあんばいかしら
攻撃より生き残ることを考えてれば時間かかってもクリア出来ます
まずはモーション覚えて、後は慣れればわりとどうってことなう
死んだり、後半になって護符が切れたりしたら護符更新してから攻撃に参加すべし

これできみも激昂装備デビュー!(白目)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ふぁー

でも封印装備でないよ!?
by ふぁー (2012-10-26 00:22) 

kasuramo

・ふぁーさん
えっイッパイでてるジャないデスか!
きっとゆメをミテイるんでスね(´゚ω゚`)アァアァアアア
by kasuramo (2012-10-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。