SSブログ

あるぼれあ散策録 その34 [TERA]

ちょっと量が多いので畳みまうす
その前に、

▽FEZ
fe455.jpg
祭囃子を聞いてアルボレアからすっとんできました
ANEMONEさんとの合同部隊訓練であります
fe456.jpg
今回は氷皿として参加したけど、ハイドサーチが全然出来なくてパワブレ貰いまくり殴られまくりであうあう・・
短を起爆剤としてどんどん崩れて逝っちゃうから、ハイドサーチの腕を磨かなくては・・・
動画も一部とってあるけど、これを編集するかは・・・うーん・・



▽TERA
オリーンさん絶賛ミッション進行中
tera156.jpg
いつの間にかマリオブラザーズ3のワールド4に迷い込んでしまったようだ
今回は叩かなかったけど、どんなもんなんだろ
tera157.jpg
その先にあるちょっとしたアクションポイント
レーザーは黙って食らってると文字通り溶けます
下に行くとヘンプが一杯取れるみたいだけど、リザード型の中型もいるっていう・・
tera158.jpg
そしてケルサイク復活阻止ミッション、ここはどっかのラストダンジョンみたいねー
なんとなくドラクエ6を思い出した
tera159.jpg
普通にケルサイクと戦うのよね
イベント戦だから途中で終わるんだけど、びっくりするほど攻撃が痛かったです
58IDのケルサイクはムリゲーと聞いてるんだけど、どうなんだろうなぁ・・・

ということで、次は庭園IDまでのミッションを攻略
これは途中一般MOBを討伐するのがあるくらいで、ソロでも余裕だね
時間もほとんどかからないミッションとなっております
で、
tera160.jpg
背景に見えるこの顔が、サレロンっていう庭園主なのよね
次元石ねえじゃねえか!どこを調べれば・・って時に足元にサークルが出てこの顔ですよ
まあその前に一応ムービーで出てるんだけどね

tera161.jpg
初見プレイは、知り合いのギルドさんと一緒に行ってまいりました
右端の方に見覚えのある何かがあるけど、きっと何かの見間違いさ

このIDは、それぞれの部屋に一般MOBが沸いて、特定の敵を倒すと終了っていうパターンが多いんだけど、
ヒーラーが一回回復しただけでヘイトが飛ぶっていう、ヒーラーのマラソンが多くなるIDのようです
つまり、火力が頑張ればなんとかなるってことね!
倒すMOBを倒さずに延々と沸いてくるのを処理してると、画面がMOBだらけになって全滅余裕でした
っていう展開にもなるみたい、邪教みたいだねー
tera162.jpg
今回戦った中型は蛇型、巨人型、リッパー型、ラストの竜型だったけど、他にも色々パターンがあるみたい
tera163.jpg
このラスボスは攻撃が痛いってのもあるけど、状態異常で突然あらぬ方向に走り出したり(操作不可)、
レーザー出してる石に突撃しに行ったり(操作不可)してかなり焦ります
しかも解除不可ってのがね・・・初めて食らった時は冷や汗と脇汗がやばかったです
tera164.jpg
そして無事クリア!ドロップは庭園主の短靴だけだったけど、とりあえずやり方を知ることが出来たぜ!
教えてくれたギルメンのみなさんにかんしゃかんげき!

で、ラスボス討伐中に一定条件で出現する敵を倒すと裏ボスに行けるんだけど、
tera165.jpg
綺麗だなーって外眺めつつSS撮ってたら、中央にある施設が裏庭で、下を飛んでるのが裏ボスだそうな
今回は裏庭の鍵が不運にもドロップしなかったけど、次攻略した時はあそこに行ってみたいところ

といった感じで初見庭園IDなのでした
ここはオリ盾でそこまで苦労しなさそう・・ヒーラーさんが鍵って感じかしら
その前に庭園防具を揃えないとな・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。