SSブログ

あくろにあ冥土録 その40 [ECO]

ポンペ・バースト
効果時間中はトイレから出られなくなる

▽ECO
冥土くじがはじまりました
冥土に逝く事になるのか、メイドさんが来てくれるのか・・・
今回もSSばっかりなので畳みます




◎キリエくじ
猫専属メイド.png
今回はメイド服上下が比較的下位にあることも影響してか、アップタウンがメイドさんまみれに
いい時代だ(η´゚ω゚`)η
kirie-san.png
当たりました(´^ω^`)ニチョッ
諭吉5人ほど出兵しましたが、当たったもん勝ちやで・・振り返らないぞ・・・(´゚ω゚:;.:...
kirie1.jpg
kirie2.jpg
表情が柔らかくっていいね、笑顔が素敵です
eco355.png
ちなみに短剣を装備するとお揃いの短剣に
最近スカウト育成してるから丁度いいかも

ちなみにローディング画面で動いているキリエさんは転生済みのものなので、
今回は初めてフルカンストさせて転生させる所存でございますが
eco356.png
魔法攻撃系しんどすぎわろた
育成場でこちらがタゲとって、癒し火焚いてタゲ切らさないように・・ってな感じであげてます
モーモー草原のワイルドボウとか、PCが死なない限りタゲが逸れないので、
それで放置でも良さそうだけど・・・育成場以外で育成ってちょっと人目が気になる
ステータスは以下の通り
kirie3.jpg
HPが残り1890、これはまだ慌てるような数値じゃない
回復力も連打すればいいからそこまでって感じ
問題は魔法攻撃力が残り189、魔法命中が168、詠唱速度が174・・・
1時間モーモー草原でボウに殴られてみたけどそれぞれ10も上がってないので、
アートフルトラップぽぴぃよぉ・・・スカウトとかより先にレンジャー育てるべきかな
とはいえうちの娘達はまだ3次JOB50とか誰も達成してないわけで
もっといい方法ないかな・・

◎モーション5実装
これも実装されてました
はべたんたちがどんどん可愛くなってきて困る(*´゚ω゚`*)
emo5-1.jpg
一部抜粋
ガッツポーズとかハイタッチとか、そういえば無かったよねっていうラインナップかな
ってかいっつもそんな感じでとてもいい
ただ、肩上げるモーションはポリゴンの都合上か、どうなってんのこれってなっちゃうのが・・
私は一向に構わんッ
emo5-2.jpg
バッティングは多分カナデハートのあれと同じかな
おっぱいの有無に関しては保障致しません(´゚ω゚`)
emo5-3.jpg
そして極めつけはこの「だらける」
誘ってる(確信)
「寝そべる」もだけど、いよいよもってハートフルになってきあmしたね(*‘ω‘ *)

◎イースターバニー花祭り:卵祭り
前回ちらっと書いてたミニー達主導イベントの卵祭り
eco357.jpg
ダウンタウンにいるミニー達に話しかけてイベントをこなし、卵をミニー印の卵と交換してもらい、
ダンプティアイランドで21時よりPOPする卵MOBにぶつける、というもの
早速いってきました
eco358.jpg
終了後のSSだけどこの人の集まりよう
MOBなのかPCなのかわからないくらいには人がいました
で、その卵MOBは3分後とにPOPし、開幕ゼーレ(スタン・沈黙・バフ強制解除)やらなにやらで
こちらを硬直させるのでそれはもう地獄絵図に
やっと動けたと思ったら一瞬で卵が蒸発したり、ソリッド使うMOBを延々おっかけたりと、
まあ祭りらしくて面白かったよ(震え声)
ちなみに入手した落し物6個は全てJGになりました
落し物さえ入手出来れば結構お金が手に入るので、新規さんも一攫千金にいかがだろうか

◎4月馬鹿
毎年力を入れているらしいけど、今回はニコニコ動画とゲーム内が連動していた模様
仕事から帰ってきて動画見たり各街に飛んで回ったりしただけでも結構面白かったね
SSが雑だけど(゚ε゚)キニシナイ!!
eco359.jpg
熊島では教授達のライブが
アップタウンや熊島、レベルアップ時の音楽などなど、BGMが変わっていたようです
eco360.jpg
同じく熊島のくまちゃんは某朝ドラのネタで登場
eco361.jpg
トンカではフェイ姉さん達の将棋対決
eco362.jpg
ファーイーストは大根どもが大量発生(無害)
eco363.jpg
eco364.jpg
同じ場所でワーウルフとアルカードが街巡り・・をしているところを目撃する2人
eco365.jpg
このウルフさんは多分この後BAD ENDだね(´^ω^`)
eco366.jpg
ノーザンではレネBBAなんとかさんにもじった高級豆腐売りが出現
素材や由来について熱く語ってました

というのがこちらで確認した内容で、他にも色々とあったみたい
エイプリルだからしょうがないけど、こういう企画は1週間くらいかけて見て回りたいかも

◎サブ子育成
土曜日の午後から四葉でワールド効果が発動し、経験値が1.5倍になったので
eco367.jpg
スカウトとフェンサーを育成しました
育成した、というか・・・28頃からは巫女に載せてイーストDに篭ったというか・・
ブロウダンスより楽でな・・一回慣れちゃうとな・・・O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
とりあえずどちらも2次転職させたけど、ペット育成したいのでやはりレンジャイに力を入れるべきか・・
と悩んでおります
わてたんをバードJOB40のアトラクトマーチ覚えてチェス駒使うとか、
うぉーろっくをカバリストJOB25にしてファナティシズム覚えてチェス駒に使うとか、
そういうのでも(現状よりは)良さそうだけどやっぱりストライダーのアートフルよね
うーん・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。