SSブログ

2013 TOKYO OFF REPORT in JANUARY.log [てけとう]

正月休暇中は色々あったので更新していませんでしたが、一言で表すならば

・水没

以上です!

去年同様とても長いのでたたみます
今回はほとんど写真撮ってなかったので文章8割です_(:3 」∠)_

▽ビバ東京
tokyo.jpg
きたぜ東京駅!半年ちょっとぶりだな!
今回も夜行バスでちょちょいっと飛んでまいりました しかも隣の座席が空席でフリーダム!!1!
いやぁ安いし良いよね! そう思っている時期が僕にもありました ※詳しくは後半
東京駅が去年だかに改装されて綺麗になってました
駅内のあの吹き抜けのところすっごい綺麗で写真ぱしゃぱしゃ
tokyoeki.jpg
(まともに写真撮ってたのこれだけだった・・)
遊んでると写真撮るの忘れちゃうからスマホや予備電源持っててもあばばbっばばばば


▽あずさん宅
去年同様Suicaでスマートにシュッカシャッスイーッするつもりが出る時に引っかかって涙目
引越しされたということで去年とは違う町並みを、しかも天気のいい朝に歩きまわれて、
それだけでもかなりハッスルしてました!気持ちよかったのう

あずさん宅に着いてからは、ファラオっぽくなっているしんさん達を起こしつつ、
あまさんにはじめてましてしつつ、ぶるさんが持ってきた赤味噌を使用した
特製味噌汁をご馳走になりました
ちょっと濃いかな?もしかしてねこまんまにすれば完璧なんじゃね!?と思ってたら
みんな同じ反応でした ありゃあうまいね!

朝飯を食べ終えてからブルさんのダークソウル見てたんだけど、
バックスタブが執拗にお尻を狙っているように見えた
デモンズの時は結構かっこいいモーションだったのに、ダークはケツに一刺しなわけで
打撃系の武器は1回だったケツバットが2回に増えてました
どうやら海外でもこれがネタにされているらしく、なるほどたしかに掘るゲームだなぁと
\デーン/


▽ダーツ
・・の前にケバブを、ということで去年よったあの店に
なおあまさんはツイッターで叫ぶほどおいしかった模様
僕も今回はソース部分を落とさず食べることが出来ました!
あのソースとレタスだけでもご飯食べられそう
例によって全部は食べられなかったけど(`;ω;´)

去年やった某店と同じところでダーツやで!
あずさんから貰ったダーツセットでほいほい投げてみると前より暴投することもなく、
まだ正確には狙えないけど、おおよそ投げたい場所付近に投げられるようになりました
ここでアルトさんとネイさんと合流しゼロワン だっけか や陣取りなどなど..
大人数だとやりごたえがあるのう
青い領土の税金徴収率の高さに一同顔面ブルズアイ!


▽カラオケ
今回はハニトーをたべよう!ってことでバナナチョコうんたんを注文
ぱっと見半斤のトーストにアイス乗せただけ・・に見えたけど、
中もちゃんとクリームが入っててさくふわうまし!!
あまさんとあるとさんがすっごいもりもり食べてたのが印象的でした

歌の方は箱版カオスヘッドOPのfake meとSOUND HOLICのthe way we lostを少々
前より緊張が解れてたのもあってそこまであがらなかったよ!
でも反響する自分の声を聞いちゃうとおえべえべべええべああべ
そしてネイさんは相変わらずウルトラうまかった・・一体どこからあんな美声だしてるんや・・


▽すきやきパーティターイ!
夜はあずさん宅ですきやっきーや!
しかしここまでに色々ひょいぱくなうしていた僕はもう結構いい具合のお腹に
でも肉はおいしかったのう、最後にでたステーキは肉汁がジュアァワssァアワァワアアァ
あらかた食べ終えて部屋にネカフェ風が吹き始めた頃にトムさんと合流
夜の都心をマニュアルで走れる人ってホントすごいね・・尊敬するでござる
ギアチェンジの時に尻に感じる振動音はいいものだ・・


▽スーパー銭湯
銭湯行くのって大分久しぶりな気がした
閉店1時間くらい前に行ったんだけど、それでもあれだけ人がいるのってすごいね

そこで僕たちは裸のお付き合いを(健全な意味で)
冬の露店風呂はいいねぇ!あの外気温のひやっとした感じと熱めのお湯のギャップはたまらぬ
装甲が薄いから長風呂出来なかったけど(´;ω;`)

車で帰宅ってことで2回に分けて帰ったんだけど、車待ちの間にアルトさんとFEZ話を
FEZについてはもちろんのこと、僕が遊び始める前のネツの歴史とか聞けて楽しかったす!
領域の戦略や召喚の掛け合いといった「FEZ」をプレイしているその姿勢は
現代の歩兵時代には中々見られない人材だと思う
最近INしてないし自ら脳筋なので大口叩けないけど、中央特攻・脳筋歩兵世紀末時代の人に
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいね


▽あずさんアイス
帰宅後はあずさんのアイスを食べつつごろごろと
この頃から眠くなってきて何やってたかイマイチはっきり覚えてないけど、
アイスが店売り並みに美味かったのはおぼえてます


▽2日目
まあ予報どおり雨ということで、サバゲ中止となり2日目は自由行動に
朝飯のあずさんカルボナーラはしっとりしててすんごいうまかった!
朝飯をあまり食べられないのが悔やまれる・・
トレンタとかあういう店に出してもいいくらいのれれるだった いやほんと:(;゙゚'ω゚'):

そして自由行動は昼は秋葉原で、午前中はまったりしようという方針になったので
HALOやったりカービィボウルやったりキャッキャウフフしていると、
外の天気が雨から雪に・・・次第に暴風雪になる緊急事態に
電車も運行中止が相次ぎ首都圏の交通網がマヒするという
ちょっとシャレにならないレベルになったので、帰られる内に帰ろうということになりました
僕は北国から雪持ってきた覚え無いんですけど一体どういうことなんですかね(憤怒)

雪道歩いて思ったのが、東京の雪はすごく水っぽいということでした
これは色んなところで聞いてたけど、確かに水の割合がほとんどって感じ
こっちは基本的にさらさらした雪で、湿った雪はあまり降らない・・というかそれはもう雨っていう感じ
トムさんが車にチェーン巻いてくるーって出てったところで
「なんでスタッドレスつけてないの!?」と思ったけど、雪が降らないからいらないのよね
濡れ雪だし、ノーマルだとかなり危なそうや・・

まあなんだかんだで現地の人もほとんど経験することの無い関東圏の雪を見れたのは
かなり貴重な経験な気がする


▽帰宅前
ということでみんな帰った後、こちらは夜行バスが来るまであずさん宅で待機です
ちょろっとECOやってフンスフンスした後に、かなり久しぶりにあずさんと組んでメルファリアへ
こちらは片手、あずさんは氷ということで、連携を意識してリアルVCしつつ遊んでました
僻地でお互いカバーしつつ攻めるのは滾るぇ!

その後あずさんからステーキ入りオムライスをご馳走になりました
某店のをイメージして作ったということで、食べてみたら新境地というか、新しいおいしさでした!
チキンライスって肉が入ってても小さいベーコンかウインナーっていうイメージなんだけど、
一口サイズより少し小さめの、醤油ベースのライスとステーキは卵とマッチしててすごい!ンマァイ!!
バス前ってことでそこまで食べられなかったけど、あれは持ち帰りしとけばよかた・・・
後述の事件のせいでアウトになってたかもだけど・・(; ・`д・´)


▽立ち往生事件
集合場所にバスが無く、途中去年集まった場所に目的のバスが走っていったので
ダッシュで追いかけたところ、
係員「そのバスは知りませんねぇ」
ぼく・あずさん「えっ」
ということで集合場所に戻るとどうやら目的のバスが駅まで来れなくなったそうな
前に走っていったのは別のバスだった模様(´・ω・`)
今回もまたあずさんを走らせてしまい本当に申し訳ないです・・・(´;ω;`)

なんやかんやで地元行きのバスに乗れたのはいいものの、
しばらく走ってから全然動かなくなりスマホで現在地を確認するとまだ関東圏に
交通情報を見ると上下ともに通行止めという事態 ということでしばらく立ち往生し、
一般道路に戻るも渋滞で・・・結局地元についたのは夕方という有様\(^o^)/
雪の影響とはいえ丸一日遅れたんだから何かしら補填して欲しいなぁとは思ったけど、
まあ格安会社だし無いだろうなぁ

みんなも冬季の夜行バスは何が起こるか予測できないから、
上京しようと思っている地方民は新幹線をお勧めするよ!
新幹線は運休したら終わりってのがあるけど、夜行バスみたいに
糞詰まりになったり無理して走行して事故ったりするリスクが無いからね
何より自分で発車する時間をおおよそでも決められるのはでかい



▽まとめ
色々と予定が動いたりなんだりしたけど、こうして色んな人と出会えて
一緒に遊ぶことが出来るのはやっぱり楽しいなぁ
歳や生まれた場所が違ってても、昔のように友達と遊んでいた懐かしい感覚というか・・
ホントいい人たちばかりだった(`;ω;´)
今回のオフ会で新たに知り合いが増えたし、また次回も参加したいね(*´ω`*)

企画・進行・料理などなどを一手に担ったあずさん、お疲れ様でした!!
あずさんの手料理・・・おいしかったぜ(震え声)
ベストオブおいしかったのは最後のオムライスか、2日目朝のカルボナーラかしら・・全部うまいけど!
それからオフ会参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした!
またオフ会で会える日を・・っていうかもしかしたらガンオンでお世話になるかもしれませんが!




▽おまけ
流行語大賞
「\デーン/」
事あるごとにこの効果音が流れてしばらく頭に染み付きそうです(´゚ω゚`)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Azazel

今回も参加ありがとね!
悪天候で企画してたイベントの半分以上潰れちゃったけど(´∀`;

次回は秋を予定しているので参加してほしいぞ!

by Azazel (2013-01-16 23:52) 

kasuramo

・あずさん
今回の雪は流石に予想GUYです!
秋・・・秋刀魚ぱーてぃたーい来るか・・!!
by kasuramo (2013-01-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。