SSブログ

盆休みしゅうりyのおsrえ [ゲーム]

こんばんわ
妄想の世界から帰還いたしました
さて、これから私の盆休みが始まるわけですが、
え?もう終わり?タイトルにも書いてるって?
ふむ、どうやらあなたはまだ妄想攻撃を受けいているようですね
もっと集中しなさい
周囲共通認識を成立させるのです
明日から盆休み・・・明日から盆休み・・・


ばかな・・・

▽くうそうかがくあどべんちゃー
先日ロボノトゥルー終了したので、ここ数日カオスヘッドを買ってきてからは
ネトゲもやらずにプレイしていました
いやはやすごいね、引き込まれるね

多分ネタバレぽろりするかもしれないのでたたみますね
ひとつ言える事は、
今からやりたい!とか興味を持っている人は是非是非カオスヘッドからプレイすることをお勧めします
シュタゲ→カオヘ→ロボノ でも可





▽カオスヘッド
単刀直入に言うとカオスヘッドをプレイしないままロボノをやるのは少しもったいないかと
というのもロボノ後半、もといネタバレの核心部分に
カオスヘッドが結構絡んでいるように見えたので・・・
ロボノやってからカオヘやると「ああ、これね・・」ってなるかも

グロとか気にならない人は箱版CHAOS;HEAD NOAHを、(但し操作レスポンス悪い)
そういうの嫌!って人はPSP版CHAOS;HEAD NOAHをオヌヌメ
下着パッチでハァハァしたい下心全開な人はPC版のCHAOS;HEAD Nitro The Best! Vol.4
そしてらぶちゅっちゅへ・・・

ただし、カオスヘッドは色んなトコロのレビューにある通り、激しくグロイです
CGによるグロ表現というより、文章とSEですかね
文章は実際のドカバキグシャもありますが、あまりにもおおう・・となるようなシナリオがですね・・
特にバッドは、そういうの苦手な人はやらずに進めるか(一応見なくてもトゥルー行けるぽい)、
例のシーンの時は未読文もスキップして飛ばすべきかと
しばらく頭に残るくらいオエーッってなります
そういう表現を書けるってのもすごいよね・・・
まじまじと最後までた見ちゃったけど、流石にびびって夜寝辛くなりました
それくらい、表現力豊かな作品ではあります

ストーリーはというと、タクきもすぎワロタ
というのは全員思うだろうけど、何度もパニックや絶望に陥りながらも
少しずつ自分から行動するようになり、ディソードを獲得して覚醒するところはおほーってなるはず
それが一番印象に残ってますな
シナリオ核心部分は「スタンド攻撃を受けているぞ!」みたいな感じでした
これがロボノでも・・・という

▽ロボティクスノーツ
キャラが3Dでぬるぬる動くというのでどうなるんだろうとwktkしていましたが、
なるほどぬるぬる(迫真)
キャラの動き、というか感情の動きが動作ではっきりわかるのは、
見ていてすごくほうほうなるほど・・ってなるね
これはADVに新たな方向性を・・ってもう他社でもそういうのあるんだろうか
ただ、CGではかあいいのに3Dモデルになるとうーん・・・ってなるのは如何なものかと思いました
たとえば空手先輩とか空手先輩とか
フラウになって脇に抱えられつつハァハァしたい

主人公は格ゲーオタという設定だったけど、
まあアキホの為なら人肌脱いでやるよ、っていうシーンはぽつぽつあるけど、
基本的に何それシラネゲーム楽しいおほーっていう態勢があったもんだからうーん(´・ω・`)

そしてフラウルート、7章あたりまでの盛り上がりがちょっと・・
本格的に盛り上がるのは9章(トゥルー)~かなぁ、と個人的には思いました
最初のROBO-ONEも熱かったけどね、それからが長く感じた
トゥルーからは緊張感が出てきてわくわくしながら進んでいったのう

それから、未知の物質であるモノポールの扱いが・・・
某掲示板でも結構言われてたけど、
「これやばいんじゃね?実はとんでもないもん作れるんじゃね?」
→ドク「切ってモーターに入れたらすごい馬力じゃんパネェっすww」
→「じゃあそれ組み込もっか」
これで出番終わりってあんまりじゃないすか・・
未知だからもっとぶっ飛んだ部品やビームライフルを作っても良かったような気がした
非現実的になりすぎるからモーターだけで済んだ、っていうのもありかもしれないけどね



というわけで色々あるものの、空想化学ADVの3作はやって損しないかと!
どのシリーズも時間を忘れるくらい堪能できる!かも!まじで!
らぶちゅっちゅ早くしろ佐川はよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オエーッあくろにあ散策録 その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。