SSブログ

あるぼれあ散策録 その83 [TERA]

ipadをアップデートしたのでiOS版シュタゲをやっているわけですが
PSPよりも大きい画面で、ストレスフリーで寝ッ転がりながらやれる
それはとても素晴らしいことだとは思わんかね
ということでだーりんと8bitもiOSに移植してくださいおねがいします!!111!

▽TERA
昨日今日と上級に行けるようになったし、そろそろ記事を
と思ってSSフォルダ見たら381枚あってびびっびびびびっび
もっと撮ってる人もいそうだけど、なんか数か月分撮り溜めした感
流石にこれを一気に貼る事は出来ないので、だらだらちまちまと貼って行こうかと思います

tera357.jpg
おっと失礼、イケメンがしゃしゃってしまいました

teraLV60W.jpg
最初にオリがカンストし、次いで槍がカンストしました
オリは全体を嘗め回すように歩きましたが、槍は非常に面倒なのでおいしい一般反復をやって
さくっとカンストさせました  オリよりも早かったかも
tera358.jpg
58までの装備が全て抽出可能になったため、今まで装備できなかった恐怖装備を抽出
塔装備が全く流れてないのはどういうことなの・・・
しかしこっちの鎧もかわいいじゃないの・・・(´∀`*)ウフフ
tera359.jpg
(*´ω`*)ドゥウフウフウウフフウウフ

ということで60IDについて・・の前に、オリとランサーの60スキルについて一言感想を

オリ:ゲイルレイザー
モーションはトレント3回転ってな感じでかなり地味だけど、ストック10で憤怒クリつけてぶっぱすると
クリ発生で250kくらい出たりしてびっくりします
が、3000!3000!3000!と、かすった時の虚しさは他職の追随を許さない。

ランサー:チェインアンカー
MOB掃除にとても便利なこいつは、なんだかバッシュよりスタンする気がする
CTが短縮紋章を使っても40秒強あるので、ちょいちょい使えるわけでもないような

ということでIDについて少々

バルダーの神殿
tera360.jpg
こちらのIDでは5等武器がドロップします
色々とギミックがあって、やってて楽しいIDですな
緑クーマスのギリード行進は欽ちゃん走りだーって言われてお茶を吹きました
最後のボスは今話題の謎の生物┌(┌ ^o^)┐ホモォ...がFFⅤのオメガっぽい敵が出てきます
攻略方法等は他の攻略サイトを見た方がずっといいので特にこれといって載せません
浄化システム作動後、出入り口の柱の影が安置になるってのは知っておいて損は無い、というか
そこにいると建て直しがきくので、覚えておいた方がいいですね
でも、今日被弾しつつも歩いて回避したプリーストを目撃しました
オルケスタの誰とは言いませんが|ωΦ)ニヤリ

封禍神蝕の冥堂
tera361.jpg
いわゆるメイド
こちらでは5等防具がドロップします
最初から最後まで即死要素を持ったスバラシイIDです、そういうのやめテっていってるでしょ!!1!!
唯一即死が無い槍ボスのところは、時間が経つに連れて槍ですら数発食らうと危なくなるM仕様
オリ盾ってこれどうするんです・・・?

このIDには10分間のTAがあって、その間に指定の場所までたどり着くと
ドロップ率が上がる・・らしい?
普通に左右どちらかのルートを進んで、2つトーテムを壊したら一旦分岐路まで戻って、
反対側のトーテムを壊してTAスタート、といった感じで進むと2手に別れなくても
TAを進めることが出来ました
TAはカニ撃破まで続くので、いかにカニをさくっと料理するかがポインツ
もしくは、・・・と思ったけど、この方法って書いていいのかしら
バグを利用するものだけど、上の方法よりも時間がかからないのはいいね
オリやスレを持っている人ならなんとなくわかるかも


といった感じで、適当に〆ますね
ちなみによく見ているロリコン方で気付いている人もいるかもしれませんが、
今槍子は初期服を着てエンジョイしております
tera363.jpg
というのも、黎明の島に売っている胴が抽出可能になったので、
なんちゃって裸プレイが出来るようになったのでうs!!!11!ハァハァ
っていうのを最近ツイッターでRTが回ってきて知りました

FEZで言うところのカジュアル&LV1G武器セットってな感じね カジュアルのおっぱいは良かった。



上級IDに行ってきたので、槍視点ですがちらっと様子を書こうかと思います

バルダーの神殿 上級
全てに共通して言えることですが、全身5等+6でも攻撃が最高に痛いです
恐怖塔時代に死霊術師やキリアン装備で行くようなものよね、あれよりはいいか

ゴリラは素早いですが、落ち着いてシルカン撃ってればなんとかなります
が、木に登ったら火力と一緒に木の後ろ(壁側)から殴らないと大変なことに・・
この時点でPT全体の火力が低いと詰むようです

クーマス・・は緑の方しかやってないですが、wikiにもあるとおり、ブレス後衝撃波を撃ってきます
この衝撃波、範囲10mあるそうで、槍は階段下で固定していると回避できません
んで、どのくらい食らうかというと、アイアンウィル使ってガードするとHPが2割残る程度の威力です
つまり、アイアンランサーの体力を一気に8割持っていくハイパー衝撃波となっております
ガードでなく、インステンダッシュで半減しても生き残れるそうな
ブレス後スタンで止めればいい話だけど、失敗したら待っているのは床掃除なのです

玩具クーマスの部屋は、玩具にロックオンした場合、中央の円から少し離れたところにある
三角形の花びら(エリーン4.5人入るくらいの大きさ)が安置になっているので、
そこにいると安全・・・ですが、その間も槍にクーマスが攻撃をしてくるので、
手の連打攻撃などで押し出され、3way弾に集中砲火されると軽く逝けそうです

そして最後のオメガ、こいつは攻撃力と素早さが下級とは比べ物にならないくらい高くなっています
どれくらいかというと、ごんぶとレーザーに直撃すると65k食らって
槍も即死(ガードして5割、アイアンガードで3割もってかれる)したり、
ランタゲで7割もっていかれたり、兆速範囲レーザーで瀕死になったりします
んで35を切ると修羅場になり、あえなく全滅します
憤怒法なら攻撃力も防御力もがくっと落ちるよ!ってwikiに書いてましたが、
確かに力は弱まってるし柔らかいのですが、攻撃頻度が上がり過ぎ&沼展開しすぎで
手を出せなくなってしまいました
ということで7回全滅しPT解散となりました・・・未クリアです(´・ω・`)
なんとかごり押していきたいねぇ・・・





封禍神蝕の冥堂 上級
槍としては、立ち回りに変化はありません
カニ戦で前方及び後方にドリルが4本ずつ計8本あるので、カニを盾にしないと漏れなく逝きます
テロップは出ませんが30s→30s→60s→30s・・・という周期でドリルが回り始めるので、
タゲ維持しつつ、周りに目を配ってなんとしても盾にするというのが中々・・・

槍ボスは最初は大した事ないダメージなのですが、3つくらいバフが重なったあたりから
1撃10k強近く持ってかれるようになり、ダッシュ攻撃はまともに全段食らうと溶けます
でもタゲ維持しないと味方が溶けてしまうので、もしかしたらここが一番面倒くさいかも
怖いのはカニで間違いないけどね!

なんとかコーンさんも下級と変わらず、しかし一発一発が瀕死になるような威力なので、
アイアンウィルさんマジ天使

メイド上級はなんとかクリアできました!
ドロップは特になかったものの、この達成感はやっぱりいいねぇ・・・!
終始脇汗がやばかったです


と言った感じ
火力視点は・・オリがまだ全身7等なので、しばらく行けないかも(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。