SSブログ

あるぼれあ散策録 その36 [TERA]

今回は怒涛の2連続更新
ちょっとこっちのSS量が多いので、あえて分割に
エリーンの怒涛SS分割和え
おへそぺろぺろしたいなあああああああああああああああああああっはあああああああああああん

▽TERA
tera171.jpg
tera172.jpg
tera173.jpg
はっ気が付いたら58になっていたようだ
58になった日に更新しようと思って早2週間、ずっと58IDに篭っててたから仕方ないね!

tera174.jpg
ということで、おろしたての荒野セットを着て、ギルメンのみなさんにビビッシュに連れて行ってもらいました
呪いで一回全滅したけど、一度パターン覚えればどうってことないね~ 盾以外は
ここオリ盾とかホントヒーラー依存とかそういうレベルじゃない、後半ヤヴァイマジで
ヒーラーさんが禿げ上がるほどの仕様であるIDをお楽しみください。
ここでドロップする、もしくは拾う玉で貰える武器防具は、3等級(上級で拾えるレベル)+6~8レベルのモノ
玉は倉庫保管可なので、サブにももってこいね!
実際フルビビ装備で現在上級に通っております

tera175.jpg
ここからは恐怖、こちらも58IDとなっております
アルメロ戦は事前情報で即死攻撃が怖いって話聞いてたからびくびくしてたけど、
近接は(バサ以外)怖くないね、遠距離はずっと気が抜けないんだけども
アルマジロとドラゴンのSS取ってなかったけど、
アルマジロは30%から摩り下ろしゲー、ドラゴンは沼ダイブゲーとなっております
どっちも回避がCTになってると昇天できるので、使い所を間違えると・・・
下級はいいにしろ、上級はホントに死ねるね

tera176.jpg
アレイスター戦、一般の道化なんだけど、攻撃力・範囲が尋常じゃないですね
途中召還する雑魚が異常な強さなので、タゲピンポンで安定すなー
当方オリなので、ランサーさんがいると割りとあっさりクリアできたり
上手く息が合えば、上級でも一瞬ね

tera177.jpg
で、ラストのキリアン戦
下級は端っこキープ&雑魚処理してれば怖くない 怖くないけど、上級は一々タンクに火の海が流れるので、
見誤ると一発全滅というのも・・・しかも全滅したら入り口のレーザーのせいで復活できないのよね・・・

といった感じでビビと恐怖下級、SS取ってないけど塔下級は(火力なら)難なくこなせるように
盾オリも恐怖下級で若干やってるけど、盾の立ち回りが全く出来てないので、まだ練習する必要がありそう

tera178.jpg
ちなみに今のビビ武器
オリ盾をやるには良い感じのOPね、ダウンとか開始時MP回復とかきたら投げてたな・・・



といったところで一度たたみましょう
tera179.jpg
それから、ギルメンさんにケルサイク下級につれていってもらいました
wikiを見るとわかるけど、ラピッドポーションとかラピッドソーマとか色々持って来いってな感じで、
かなり準備にお金がかかります 実際かなりアイテムを使います
tera180.jpg
詳しく書くと面倒なのでざっくり書くと、ケルサイクの攻撃は
・火を纏った爪による叩きつけ&火の沼展開(火炎デバフ)
・氷を纏った爪による切り裂き&氷の沼展開(氷結デバフ)
・周囲15m?ほどのスタン攻撃→からの爪叩きつけ
・ケルを中心に広範囲の火柱(即死レベル)
・ローリングズサー
てなかんじで、どれもめちゃくちゃ痛いです デバフのダメージも結構痛いね
戦闘開始から、ケルによる恐怖デバフみたいなのがついて、攻撃力が下がり、持続ダメージがきます
んで、火炎デバフと氷結デバフは効果時間2分で、それを過ぎると死にます
最初につく恐怖デバフも、何も食らわずにいると2分で逝きます
そうならない為に、全員火炎と氷結を交互に食らってデバフを維持しながら、
火力がケルの右足後方から削り、ヒーラーがHP回復をこまめにし、盾がタゲを維持する
んでケルはスタンと状態異常が通常状態で効かないので、聖火っていうアイテムを使って弱体化させます

ぱっと見いつものIDとほとんど変わんないジャン 特殊なのって聖火くらいでしょ?
と思うかもしれないが、HPの減り具合がその他のIDの比じゃないのよね
だからポーションなりラピポなり持ってって、ヒラさんの負担を減らそうってわけね

何度か練習しないとクリアできそうにないっすね、その為の金がまた掛かるわけで・・・
今のサンタイベントで100Mこないかなぁ


話はぶっとんで塔上級
tera181.jpg
ギルメンPT、知人PTによる攻略で何度か挑むも、ラストのトゥルサ雑魚ラッシュの処理が追いつかず、
何度か全滅&断念を重ねてまいりました・・・
tera182.jpg
が、これも慣れるとあっさりクリアできるようになりました
まあ火力オリなんてスラスト入れつつ雑魚処理して稀にサブタンクやればいいだけだからな・・
盾、遠距離、回復が上手ければなんとかなるID
そういう意味ではこっちは寄生してると言っても過言では・・・うーん・・


またまた話がぶっ飛んで、TERAに課金オプションができました
容姿変更券で種族、性別、見た目を変更できます
早速スレエリーンをガチムチケメンヒューマンに変更してみました
tera183.jpg
あんなにひょろっこかったのに・・・一体どうしてこんなことになったんだい・・・
わからない・・・力が、力がみなぎってくるんだッ!!!!
スレちゃんがスレさんになりました


またまたぶっ飛んで
tera185.jpg
Zzz...Zzz...
最近寝不足が酷いね、ID篭ってるとどうしても長時間拘束されちゃうからね
でも上級CT6時間は流石に長すぎると思うの
と言いつつサブのプリ皿盾も育てたいの、時間がほしいなあああああああああああああ
tera186.jpg
しぐさんにはいつも皿で58IDに来てもらってるけど、メインとなるとオリ被りになって中々行けないのよね・・
さくっとプリか盾をカンストさせて、ギルメンのニーズにあったキャラを置いておきたいなぁ

現在オリ58、盾40、エレ40、プリ31、バサカ31、皿29、スレ25、弓12
経験値2倍アイテムもそろそろ底をつきる・・・つっても今は休息ポイントがあるけどね
それ以前に時間が掛かって・・・


さらにぶっ飛んだ話、いいよな
希望の村のあのキャス男はイラっとくるよね
pro5.jpg
ドヤ
pro6.jpg
ドヤァ
容姿変更で、リスから狐に変更しました 若干目の周りも修正を入れたけど、比較取ってなかった泣きたい
委員長ヘアーで双剣ぶんぶん振り回すよ!


2週間溜め込んだネタはこんな感じでした
早く1等級ゲットしたいなぁ、オリ盾で上級回れるようになりたい

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しぐなる

大丈夫だよ!かぶっちゃったり火力が少なかったりした時用のソサラだし、ソサラも楽しいからね!
今度ギルド内のウォリで上級とか行ってヒラさんを禿げさせようZE!(・∀・)ニヤニヤ
by しぐなる (2011-12-27 07:15) 

nururi

・しぐさん
年明けてからのコメントになってしまいました/(^o^)\
ギルメンヒラさんを禿げさせるようなタゲ取り合戦を・・!
by nururi (2012-01-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。